2012年01月25日

第一回雪見散歩&早朝雪遊び

1/23夜、雪が積もってきましたので
ルークと雪見散歩に出かけました犬(笑)

ルークは濡れた路面を走るクルマの音が苦手です犬(泣)

雨と雪が入り交じったシャーベットのような路面をクルマが走るたびに
クルマに向かって突進しながらワンワンと吠えます…

つい最近まで…ルークはコーギーだから、動く物を追いかけたいんだ、と思ってたんです。

でも、違ったみたいーーー顔(汗)

ちっちゃい頃からずっと、クルマに突進することはありました。
なので、地道に「行かないよ」ということは取り組んできたのですが…

ホントは怖いのかな?と思ったのは、昨年の秋頃のことでして顔(なに〜)

ま、この件については、また別の日に改めて…ということで。

雪の積もり始めた道を、お散歩犬(足)お散歩犬(足)

IMG_1579.jpg

IMG_1594.jpg


翌1/24朝は、雪原を散歩したく(いや、ただの空き地だけどね)
早起きして出発犬(笑)

誰も踏んでない雪面を思う存分走り回って…

IMG_1609.jpg


雪原で「待って」

IMG_1612.jpg



雪原で「おいで」

IMG_1613.jpg


その日のうちに、アスファルトの雪は溶けてなくなり
雪原も、あっという間にただの空き地に戻りましたが
とっても楽しかったでするんるん

また降るといいねーーー犬(笑)

ニックネーム アズアズ at 22:23| Comment(0) | ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

年末年始は家族でクルマで讃岐うどんツアー〜初散歩&初うどん〜

2012年元旦。

犬飼い、変わらず朝んぽへ出発ダッシュ(走り出すさま)

違うのは、今日もなっちゃんも一緒だということexclamation×2
年越しで夜更かししたのに、よく起きたねーーーぴかぴか(新しい)
エライぞーーーわーい(嬉しい顔)


赤灯(通称:赤灯)までテクテク犬(足)



いりこなくして讃岐うどんのおだしはできませんぴかぴか(新しい)


帰宅して、お雑煮食べつつおせちをつまみ…

観光名所へまたまた出発ダッシュ(走り出すさま)
このまま岐路に着く予定なので、Zと義兄カーの2台です車(RV)車(セダン)

向かった先は「丸亀城」

なっちゃん、ルークとのお散歩、最後だからね。
しっかり頼むよ犬(笑)

なっちゃんとルークで記念撮影



お城までの坂道もなっちゃんがハンドリングで上がりました
(ちなみに下りは危ないから私が持ちました)




私がカメラマンにてお城と記念撮影。
旦那ちゃんリード持ってます




そして元旦から営業している「小懸家(おがたや)」さんへレストラン

「小懸家」さん、HPです
http://www.ganso-ogataya.com/

こちらは「元祖しょうゆうどん」のお店。

冬より夏にお邪魔したいお店ですが
やってるお店が限られてるので仕方がありません。
「しょうゆうどん」なら、こちら元祖だけあって
美味しいですよーわーい(嬉しい顔)


「小懸家」外観。行列だったーあせあせ(飛び散る汗)



「しょうゆうどん」をオーダーすると大根がドカーンと供されますので
せっせとおろすべし!おろすべし!




うどんに大根おろしを適量のせて、おろし汁もお好みで♪
すだちを絞って、ゴマふりかけて、ねぎのせて。
しょうゆをぐるっと回しかけて、いただきまーす♪



…どんなに寒くても、このお店では「しょうゆうどん」をオススメしますexclamation
あくまでも個人的意見ですが…顔(イヒヒ)


ここで、義姉家族とサヨナラして、あっという間に帰路につきました。

「瀬戸大橋をバックにZを撮影してる旦那ちゃん」をバックに記念撮影



岡山の親戚宅にも寄れたし、目的のおうどんも食べる事ができたし。

なにより、初めての「ルーク連れての香川県」でしたexclamation

夏は車内環境考えないと、実現には難しいけど
また家族ででかけようねるんるん


楽しかったーーーわーい(嬉しい顔)


瀬戸大橋とZをバックに、記念撮影犬(笑)





ニックネーム アズアズ at 03:12| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始は家族でクルマで讃岐うどんツアー〜義姉宅宿泊編〜

夜はやっぱりルークさんをソフトケージごと義兄のクルマに載せて
留守番しててもらいつつ、皆で温泉に行きましていい気分(温泉)

帰宅後、義姉宅にてすき焼きをごちそうになりましたー顔(メロメロ)

飲んでビール食べてレストラン途中、なっちゃんがお肉を落下。
下で待ち構えてたルークさんの「おやつ」となったりして。

すきやきの〆はやっぱり「讃岐うどん」顔(イヒヒ)
美味しかったーーー顔(メロメロ)

あーーー私には「普通のこと」すぎて、写真を撮らなかったあせあせ(飛び散る汗)
撮っておけば良かったなーーー顔(泣)

そして…家族でTVみながらまったり(途中寝落ち眠い(睡眠)

そんな中、ルークは旦那ちゃんに甘えてました犬(笑)

幸せそうな寝顔のルークさん犬(笑)
良かったね黒ハート



こうして家族揃って2012年を迎える事ができて、幸せな年越しとなりましたわーい(嬉しい顔)

あ、ちなみに、すぐ近所に義兄の両親の自宅があり
年越しそばはそちらにお邪魔して頂いてきました。
…うどんつゆでそばを食べたのは、私も初めてでした(KOJ市ってそうなの?)あせあせ(飛び散る汗)

写真はありませんが、義兄の妹さん家族もいらしていて
ルーク大人気でした犬(笑)
特に高3の息子さんと気が合ってた…実は義兄のことも結構好きなのよね。
ルークさん…やっぱり男性が好き???

でも寝るのは絶対私の側で寝るし、布団を乗っ取るのも私の布団…

ニックネーム アズアズ at 01:53| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする