2012年07月18日

7/11(水)チャーリードッグスクールのお仲間さんと、てんちゃんカーで「山中湖ドッグリゾートWoof」に行ってきました

1週間前の7/11(水曜)、チャーリードッグスクールのお仲間さんと
山中湖にある「ドッグリゾートWoof」に行って参りました犬(笑)

ドッグリゾートWoof右http://www.dogresortwoof.jp/



朝もはよから、てんちゃんファミリーが
私の電車ルートの駅まで迎えに来てくれてダッシュ(走り出すさま)
乗せて行ってもらっちゃいました〜♪


自宅最寄り駅ホームにて電車待ち電車

IMG_6891.jpg



てんちゃんカーの車窓から見える富士山車(RV)

IMG_6894.jpg


メンバーは・・・


黒ラブのはなちゃん&おかぁちゃん犬(足)

DSC02977.jpg



JRTのてんちゃん&父&母犬(足)

DSC02963.jpg



チワワのラッシュ&母ちゃん犬(足)

DSC03009.jpg



そしてルーク&私 でした犬(足)

DSC03020.jpg


5月末に、ダンバー博士のK9ワークショップでお邪魔したWoofですが
あの時は、全然のんびり遊んだりはできなかったので
この日をとても楽しみにしておりましたるんるん

プールもあるしねーいい気分(温泉)


プールへのはやる気持ちを抑えて、まずは広々ーとしたランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)


ルークはドッグランと言われる場所には、ほとんど行った事がありません顔(汗)

以前、思いっきりノーリードで遊ばせてやりたいと思って
連れて行った事があるのですが・・・

犬が多くって、ぜんぜんのびのびできず・・・顔(なに〜)

それよりも、ロングリードで、自然の中を歩いたり走ったりする方が
うんと楽しそうだったので、わざわざ「ドッグラン」に行く事は
していませんでした顔(チラッ)

でも、今回は平日だしぴかぴか(新しい)

お散歩トレーニングのお仲間さんも一緒だしキスマーク

しっかり楽しめたらいいなぁ〜るんるんって
期待もしていましたひらめき

平日とはいえ、さすがのWoofは、完全な貸し切りではなかったですけど
それでも、ほぼ貸し切り状態だった、と言える環境でしたぴかぴか(新しい)

もちろん、他のワンコさんも居ましたが
終始穏やかに、みんな過ごせたと思います犬(笑)


DSC03052.jpg


DSC03066.jpg


DSC03073.jpg


DSC03030.jpg


DSC03147.jpg



「上がって」が得意なルークですが、てんちゃんも、ラッシュも
ヒョイっと上がれたんですよグッド(上向き矢印)

でもね、はなちゃんは、まだ上がれなかったの・・・
そう、「まだ」ね顔(イヒヒ)

そんな急にはできるようにならないよねぇーあせあせ(飛び散る汗)

だけど、みーんなちゃんと「おすわり」して
記念撮影ができましたカメラ

みんな、お利口ちゃーんGood


DSC03231.jpg



ひとしきりランで遊んだ後は、いよいよプールへ魚

海や川には入るようになったルークですが・・・
飛び込みは、したことなかったんですダッシュ(走り出すさま)

Woofには、25mの温水プール(大型犬用)と、
外に小さなプール(小型犬用)がありますので
小型犬用のプールに行ってみたら・・・

まーまーまーあせあせ(飛び散る汗)あはははは顔(汗)

なんちゅーへっぴり腰でしょ!!顔(イヒヒ)

DSC03305.jpg

DSC03308.jpg


ラッシュも、ボールが気になるサッカー

けど、ルークもラッシュも、ボールを取ろうと
プールサイドを行ったり来たり、走り回って、チャレンジはするものの顔(汗)
ゼーッタイに、飛び込んで入ろうとはしませんでした顔(汗)

DSC03283.jpg



天下のてんちゃんも、最初はおっかなびっくりだったんだよ顔(汗)

DSC03298.jpg


写真はないけど、この後、見事、飛び込んで
ザブザブとダッシュ(走り出すさま)おもちゃを取ってくるんだけどねぴかぴか(新しい)

同じく、写真がないのだけど・・・
はなちゃんも、やっぱりおっかなびっくりあせあせ(飛び散る汗)

海や川に入れるルークだけど、徐々に深くなっていくから、入れたんだねexclamation

「飛び込む」って、すごい勇気がいることなんだね犬(怒)

この夏、まずは私が飛び込んでみせて、
ルークを水面から呼ぶ、って感じで
やってみる場所があるといいなぁー顔(イヒヒ)

ルーク、「ドボン!」って、飛び込めるようになれるといいなぁー犬(笑)


室内プールは、プール底が段々になっていたので
ルークも入れましたGood

何回もボールを投げて、「もってきて」して遊びましたわーい(嬉しい顔)


DSC03312.jpg


・・・でね、てんちゃんの勇姿と見比べてて
ひとつ気がついた事が目


DSC03342.jpg

華麗に泳ぐてんちゃん・・・

ルークは・・・一生懸命泳いでるんだけどね、
なーんか、面白い・・・顔(汗)

そう・・・お尻がぷっかりんこ顔(イヒヒ)


カメラ見てみてーーー顔(イヒヒ)


DSC03329.jpg

DSC03325.jpg


「浮く」ということは、泳ぎやすいんだろうな・・・とは思うのね顔(イヒヒ)

だからルークは、最初から泳げたのかもしれないぴかぴか(新しい)


動画も撮ったので、ご覧ください映画

・・・あーーー、お恥ずかしいことに、私の声がうるさいです顔(なに〜)

ご了承の上、ご覧くださいね顔(ペロッ)

下




はなちゃん、小プールでは、おっかなびっくりながらも
おもちゃを追って、入る事ができたのだけど・・・

足がつかない、このプールでは、なかなか入る事ができず顔(汗)

でもね、でもね。
一生懸命、挑戦してたひらめき

てん父コーチも、やさしーく指導してたし

DSC03335.jpg


もちろん、おかぁちゃんも。


DSC03332.jpg


私が初めてルークをプールに連れて行ったときには
「ドボーン」って、投げ入れましたけど
そんなことする人は、だーれも居ません顔(汗)

はなちゃんが「自発的に」プールに入れるように
のんびりのんびり、何回も挑戦したらいいんだよねわーい(嬉しい顔)


てん父コーチの指導をカメラ構えて見守るおかぁちゃんとルーク顔(汗)

DSC03345.jpg



ということで、今回のはなちゃんは「浸かる」とこまでいい気分(温泉)


お腹も空いた事だし、ランチへGOるんるん


・・・お昼の時間を外したおかげもあったけど
完全貸し切り状態ぴかぴか(新しい)

のびのびと、食事をいただくことができましたレストラン


レストランからのランの眺め

DSC03351.jpg


みんなで食事レストラン

DSC03353.jpg


私はポークジンジャーをオーダー・・・少なかった顔(なに〜)

IMG_6906.jpg


食後はまたまたランで、のんびりすごしましょ〜るんるん

私は横からの「飛行犬」が撮りたくって、篠山てん父指導の元
何回か、チャレンジしたのだけど・・・

カメラの設定が悪く、残念な結果に終わりました顔(泣)

自分への戒めのために、ピンぼけ写真を載せておきます顔(泣)

次は必ず、上手く撮るぅーーー手(グー)

DSC03583.jpg


みんな、思い思いにランで過ごして・・・

DSC03416.jpg


はなちゃんとてんちゃんは、おもちゃの取りっこをしたりして・・・

DSC03418.jpg


ベッタリしてるわけじゃないんだけど、はなちゃんとてんちゃん
いいコンビだったなー揺れるハート


おかぁちゃんと、てん母さんも、いいコンビだったのわーい(嬉しい顔)
連続写真をまとめてみたので、見てくださいね目

下




また「上がって」なーんてやってたら・・・

なーんとなんとexclamation×2

はなちゃん、上がれるようになっちゃったGood


ということで、またしても記念撮影大会顔(イヒヒ)


TAKE1カメラ

DSC03498.jpg

DSC03499.jpg



TAKE2カメラ

DSC03502.jpg

DSC03506.jpg

DSC03508.jpg


・・・どうやらルークは「上がってたら良い事がある犬(笑)」と
ただひとり認識してたみたいね顔(イヒヒ)


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

お開き、の時間になりましたend


エントランスにあった記念撮影場所で
ラッシュとルーク、一緒にパチリカメラ


DSC03702.jpg


お仲間さんたちとの初めてのWoof、
本当に本当に、とっても楽しかったでするんるん

犬が少なかったり、お仲間さんと一緒に行けて心強かった、というのも
大きかったけれど。

みんなみんな、思い思いに、自分のペースで
他のワンコと挨拶したり、群れで遊んだり、していました犬(笑)

はなのりちゃん、てんなおちゃん&てん父さん、ラッシュともちゃん黒ハート

最高に楽しい時間をありがとうございましたるんるん

また是非一緒に遊んでくださいねーーーキスマーク


DSC03712.jpg








〜おまけあります・・・クリック♪クリック♪〜

ニックネーム アズアズ at 23:48| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

旦那ちゃんとZで日光におでかけしてきました〜ルークは留守番です〜

本当は、ルークも一緒に連れて行きたかった、日光日帰りドライブでしたが車(セダン)

今回の一番の目的は

雪日光で天然氷のかき氷をいただくこと雪

大好きな「松月氷室」さん、行列必至の天然氷屋さんで
毎年必ずお邪魔させていただいてますわーい(嬉しい顔)
が、犬OKなお店ではないので、車内での留守番をさせることになる・・・

この暑い中、数分でも車内に置いておく事は心配だったので、
今回はルークには自宅でのお留守番をお願いして、
たまには夫婦でお出かけということでハートたち(複数ハート)

しゅっぱーーーつ車(セダン)


栃木への道中、みつけたひまわり畑
DSC03790.jpg


DSC03792.jpg


11時オープンで、12時過ぎに到着したら・・・
案の定、行列顔(なに〜)

私はね、分かってたの、こうなることが。

でも、旦那ちゃんは「たかがかき氷にそんなに並ばないでしょ?」と
甘く見てて・・・それで、出発が遅くなったのもあったのですが顔(チラッ)

どんなに言ったって、身に染みて分かってもらわないことには顔(ぷんっ)
という思いもあったし、連日遅くまで仕事で疲れてるのも分かってたので
旦那ちゃんのペースで、日光に向かう事にしていたのですが顔(ぷんっ)

よーーーくわかったみたいです顔(ペロッ)

行列にビックリ&うんざりしている旦那ちゃんとふたりで、1時間半並びましたカメ


行列の写真はありません、だってうんざりするでしょ?顔(汗)
IMG_7041.jpg


そして・・・やーっと、店内へぴかぴか(新しい)


IMG_7045.jpg


IMG_7046.jpg

IMG_7047.jpg



天然氷でヒエヒエになってるラムネ顔(メロメロ)
・・・まあ、飲んだ事はないのだが顔(汗)
ビジュアルがいいね、と。

IMG_7048.jpg


店内はエアコンは付いてない気がする(扇風機はアリ)。
天然氷は澄んでいて美しい。ゆっくり時間をかけて、ゆっくりと凍るから
解けるのもゆっくりなんだとか雪

IMG_7050.jpg


私も旦那ちゃんも、「生いちご(とちおとめ)シロップのミルクかけ」550円を
オーダーるんるん


メニューはコチラ目
IMG_7051.jpg


かき氷とご対面〜顔(笑)


IMG_7052.jpg


天然氷は、日本で5軒の蔵元があり
そのうち、3軒が、日光市にありますひらめき

極寒の中、氷池の手入れをします。
雪が降っては氷上を清掃し続けます。

出来上がった氷の切り出し作業も、それはそれは重労働です。

以前、TVで天然氷の作業場を紹介する番組があってね・・・
ものすごい重労働であることを知りました顔(チラッ)

それから、夏には必ず、天然氷をいただくようになったのですがキスマーク

私は、こちらでかき氷を頂く際は、氷のひとかけら、ひとさじたりとも
無駄にせず、氷を楽しみ、味わいつつも、テキパキと頂く事にしています。

ま、ごちゃごちゃ言わなくてもね。
美味しい物は、美味しいうちに。
「食べる事」の、基本姿勢ですよね顔(イヒヒ)


やっぱり、美味しい黒ハート


本当にごちそうさまでした顔(笑)


行列には本当にうんざりだけれど、並んでもいただく価値がありました
(てか、そのために行ったんだもん、並びますとも顔(なに〜)


今年の夏、また必ずお邪魔させていただきます車(セダン)



日光日帰りドライブ、続きまーすHello






ニックネーム アズアズ at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

自分でピョン♪できた!

4月のお花見シーズンには・・・


写真は4/8に撮影してたものです犬(笑)
IMG_4493.jpg


IMG_4488.jpg


IMG_4495.jpg


私が抱っこして乗せて、そこで自分でバランスを取っているのが
精一杯だったのに・・・


ガクガク、ブルブルーあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4489.jpg


お耳が横にペターン、目もオドオドーあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4492.jpg


この公園に行く度に、練習していたらダッシュ(走り出すさま)

約3ヶ月後の今日、なーんとexclamation×2

この、不安定なバネ木馬にひらめき

自分から飛び乗る事ができるようになりましたーーーぴかぴか(新しい)


どうだexclamationえっへんexclamation×2
DSC03754.jpg


今日は、とっても気持ちがいいところに出かけるから
一緒に出かけたかったんだけど犬(足)

クルマでのお留守番には心配な暑さだから晴れ



おいしいもの、食べに行くのか!?ずるーい犬(怒)
DSC03757.jpg



今日は留守番よろしくHello

おうちでのんびり、過ごしててね〜家


ウマウマなお土産、よろしく〜zzz
IMG_7012.jpg

ニックネーム アズアズ at 00:00| Comment(0) | ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする