2012年10月14日

10/13(土)ルークと「ホタパパ写心展」のイベントに行ってきました@代官山

私のブログは『アセラブログ』さんでおせわになっておりますパソコン

アセラブログ 右 http://a-thera.com/

その、アセラブログ × 代官山のGREEN DOGさんのイベントが
10/12(金)13(土)14(日)の3日間
「犬の写心家 ホタパパ展」が、代官山 T-SITE GALLERY と
GREEN DOG 代官山 にて開催されました。


ホタパパさんのブログはこちら下

犬の写心家とホタルBLOG
http://gol-hotaru.a-thera.jp/


ホタパパさんのお写真、いや、お写心は
飼い主さんとワンコの絆が見えるようなお写心ばかりわーい(嬉しい顔)

拝見すると、ほっこりしちゃう、温かいお写心ですカメラ

そんな写心展では、様々なイベントも催されましたが
その中で「フェルトドッグ教室」がありまして犬(笑)

作ってみたーーーい目

ということで、応募しましたら・・・見事 当選exclamation×2

ワンコ同伴OK犬(笑)ということでしたので
ルークと一緒に行ってきました犬(足)


フェルトドッグ教室入り口にて犬(笑)

DSC05989.jpg


フェルトドッグ教室、講師はcocoronさん犬(笑)

羊毛作家さんとヤギ粘土作家さんクマ、2人組のユニットです

cocoronさんのFacebookはこちら下
http://www.facebook.com/cocoron.art


カワイイ粘土細工がお出迎えるんるん

DSC05990.jpg


場所は、GREEN DOG 代官山のセミナー室

GREEN DOG代官山のHPはこちら下
http://dky.green-dog.com/#!/top


今回は、2頭身のフェルトドッグを作ります犬(笑)


材料〜犬(笑)

DSC05994.jpg


ボンテンを作って・・・

DSC05997.jpg

これはパンヤで作りました。
羊毛よりまとまりやすいので、固くなりすぎないように
チクチクするのがコツだそうです注射




・・・写真が撮れたのは、ここまでカメラ


ニードル針で、チクチクチクチクチクチクチクチク注射

一生懸命、チクチクしましたが・・・

ルークを見ながら、チクチクチクチクチクチクチクチク注射

あれ?もっとココはこうか?あれはどうか?って、頑張ったけど
時間内に、作り終わりませんでしたー顔(なに〜)


が、なんとか目をつけるとこまでは完了目

ということで、粘土細工で作られたハロウィンのオブジェと
記念撮影したりカメラ

IMG_9609.jpg


他の参加者さんたちの作品と一緒に記念撮影しましたカメラ

DSC05998.jpg


ルークに見えるかなー?顔(メロメロ)
もっと色が濃いねぇ、あと、耳も大きくした方がいいねぇ顔(汗)

IMG_9603.jpg


フェルトドッグ教室の終了後・・・

ホタパパ写心展を見て、恵比寿まで行く・・・
そんな予定だったのですが目
同じイベントで、ホタパパさんの愛犬撮影会もあることは
知っていました顔(チラッ)

でも、フェルトドッグ教室と、時間が重なっていたため
無理だなーって思ってたのですが・・・

アセラブログのスタッフさんが配慮してくださって
予約を取らせていただけてぴかぴか(新しい)

なんとexclamationホタパパさんに、撮って頂ける事にぴかぴか(新しい)

時期的に、ハロウィンの仮装で
ルークさんたら、こーんなことに犬(笑)


IMG_9613.jpg


ホタパパさん、撮影してくれてまーすカメラ


IMG_9612.jpg


出来上がりがすっごく楽しみです〜るんるん


終了後、ホタパパさんの写心展へ移動目


飼い主さんとワンコの写真・・・

DSC06039.jpg

DSC06029.jpg


それと、cocoronさんのフェルトドッグ犬(笑)

DSC06027.jpg


飼い主さんからワンコへのお手紙が添えられていて・・・

どのお写真も、涙なくして見られませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


フェルトドッグ可愛かったぁ犬(笑)

DSC06002.jpg

DSC06003.jpg

DSC06030.jpg


1頭だけ本物のワンコがいますよ犬(笑)

DSC06032.jpg


ほっこり〜と温かい気持ちで写心展終了いい気分(温泉)


イベントは、他にもやっておりましてるんるん

ルノーのワンコとおでかけしやすそーなクルマとか車(セダン)
ペット用車イスとか、ワンコのデンタルケアの販売とか
ペット用食器とか。色々あったのですが・・・

私がおおっぴかぴか(新しい)と思ったのはコチラexclamation

コンビ(株)さんの、ペットカート「コムペットミリミリ」

ベビーカーのコンビの、ペット向け、というだけあって
安心素材の安心設計黒ハート

車体とキャリーが分割できて、どちらも折りたたみできるGood

DSC06008.jpg


分割したキャリーの重量は2kg弱と軽いグッド(上向き矢印)
もちろんキャリー部分だけで独立して使用できて
(提げて歩くには耐加重3kgまでらしいけどw
クルマとかならソフトクレートの代わりに使えるよねかわいい
車体とキャリー全体での重さも5kgちょっとぴかぴか(新しい)
耐加重は12kg合格 ぴかぴか(新しい)

車体もルークが乗った状態で押させてもらいましたが、
車輪の前後両方にサスペンションがついていて
振動も抑えられるみたいだし目
後輪部にワンタッチでロックできるストッパーも付いてるぴかぴか(新しい)
その上、駅の自動改札も通れる幅なんですってひらめき

でも・・・キャリーの大きさとしては、ルークの体格がギリかなあせあせ(飛び散る汗)


ルーク、試乗もさせてもらいましたので
イメージしやすいかしらダッシュ(走り出すさま)

DSC06005.jpg


キャリー部分はカバーがついてるけど
ベビー用に使用してる物と同じ素材で、通気性も抜群だそうですぴかぴか(新しい)

DSC06007.jpg


カートはちょっと・・・顔(チラッ)って思ってた私が
かーなーりーほーしーくーなーりーまーしーたーーーるんるん

色は、ルークが試乗させてもらったブラックと
(ポイントのパープル使いがカワイイので買うならこっち黒ハート
ルビードット(カワイイけどこれからルーク出てきたら反則よね顔(なに〜)

詳細はHPありましたので、興味持った方は見てみてねダッシュ(走り出すさま)
下
http://compet.jp


そして、ルークとT-SITE GARDENをウロウロ犬(足)

DSC06014.jpg


まーなんともきちんとした・・・お利口な
ワンコさんばっかりで、感心してしまいました顔(メロメロ)

DSC06015.jpg


もう、お腹ぺこぺこだったのですが
飲食店はどこも行列・・・で、入れずあせあせ(飛び散る汗)


T-SITE GARDENを後にして犬(足)

GREEN DOGさんの時間制貸切ドッグラン前にてカメラ

DSC06043.jpg


当初の目的だった恵比寿まで、向かってみることにしました犬(足)

何カ所か行きたいお店もあったので、
ウロウロと寄り道したのですが・・・どこも行列顔(なに〜)

代官山まで戻りつつ、あと1カ所だけ寄ってみようダッシュ(走り出すさま)
と、寄ったら、運良くワンコOKの入り口脇の席が空いたので
こちらで遅いお昼(おやつタイム過ぎて早い夕飯時になっていた)を
頂く事にしましたレストラン

グリルバーガークラブ「SASA」

カールスバーグの樽生とファーストフードアボカドバーガーをファーストフード頂きましたファーストフード

IMG_9630.jpg

パテがジューシーで、バンズもこのお店独自のものらしく
とってもバランスがよくって、美味しかったですわーい(嬉しい顔)


こうして、代官山を後に、帰宅しました電車

IMG_9631.jpg


今回のフェルトドッグ教室、参加のプレゼントも頂きましたプレゼント

GREEN DOGさんで販売されてる、
野菜ジェリーと四葉肉球クリームでした犬(足)
ルーク、良かったねー犬(笑)

IMG_9651.jpg


で・・・肝心のフェルトドッグ犬(笑)

仕上がる日はいつになるやら、ですが・・・
一緒に飾る、粘土細工のケーキ(ルークって名前入り♪)と
残りの材料等、いただいて帰っておりますので
そーのーうーちー、仕上げたいと思います(いつだー?)犬(笑)

ルークと遊びに行くのは、自然の中へ行く方が
ルークはうんと楽しいと思うのだけど・・・顔(汗)

機会があったら(まぁなかなかないけど)
都会に行くのも、たまにはつき合ってね犬(笑)るんるん


IMG_9645.jpg
















ニックネーム アズアズ at 23:07| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする