2012年11月30日

11/27(火曜)チャーリードッグスクールの小田原基礎トレーニング【遠足編】歩け歩けの巻

10月の基礎トレーニングは、雨天延期で、残念ながら欠席で
今日はとっても楽しみにしておりました犬(笑)


IMG_0742.jpg


ルークと、てん母さん&てんちゃんと、やなおちゃん&ミミちゃん
そして、はやままちゃんと、同じ新幹線に乗って
行ってきました、小田原〜新幹線

寒くなるという予報は、嬉しい事に大はずれ
ぽかぽか陽気の中、お仲間さんと一緒に犬(足)遠足犬(足)です犬(笑)

集合前に、小田原城址公園を散策犬(足)


茶白コンビ、はやままちゃんに「おいしいの持ってるんでしょ〜?」犬(笑)

DSC07399.jpg


てんちゃん&ミミちゃん、階段をダッシュダッシュ(走り出すさま)

DSC07391.jpg


てんちゃん「わし、小田原遠足うれすぃぃぃ〜るんるん

DSC07398.jpg


犬(足)遠足犬(足)といっても
そこはチャーリードッグスクールの遠足なわけですから。
もちろん、ビシっと(え?ビシっと?マジ?)、ワンコと歩く心構えっちゅーものは
みんな意識をしておりますぴかぴか(新しい)

ということで「お初にお目にかかりますぅ目」な方もいるので
カンタンな自己紹介とカラオケ


ラッシュ〜黒ハートWoof以来だね、元気だった?わーい(嬉しい顔)

DSC07412.jpg


初めまして〜でした♪ジータちゃん犬(笑)

DSC07415.jpg


はなちゃんも、Woof以来だねるんるん
興奮してまーす、って、おかぁちゃんが言ってたけれど
ちゃーんと伏せて自己紹介時過ごしてましたぴかぴか(新しい)

DSC07406.jpg


かるーく(え?かるく?ビシっとじゃないの?)基礎トレーニング犬(笑)

ワンコとのコンタクトを取る為の、基本の「キ」・・・そう、
名前を呼んでおやつ
こちらのデモは、はなのおかぁちゃん&はなちゃんぴかぴか(新しい)

そして・・・「ワンコに側を歩いて欲しいのよぉ揺れるハート」な時はどうします?
のデモを、samiさん&choco.ちゃんが、見せてくださいました目

さぁ時計いよいよ遠足に出発です犬(笑)


夏は川遊びができそう〜exclamation&question

DSC07427.jpg


初めての小田原漁港魚

DSC07428.jpg

DSC07430.jpg



思い思いにお喋りしたり・・・の
てんちゃん&なおたろう君&アレックス君わーい(嬉しい顔)




海をのんびり満喫したり・・・の
うた君(初めましてでした〜♪)いい気分(温泉)




こちらも初めましてでした〜♪
甲斐犬こじろう君犬(笑)
ルークと遊べそう?な感じ?るんるん

DSC07470.jpg


と、思いきや・・・犬(足)

DSC07472.jpg


飼い主さんにご挨拶してました顔(ペロッ)

DSC07473.jpg


何度か会ってるアレックス君ですが、今回、ぐいんぐいんに近寄ってくれて
すっごく嬉しかったです顔(笑)

DSC07440.jpg

DSC07441.jpg


やなおちゃんとミミハナ・・・じゃなくってあせあせ(飛び散る汗)
ミミちゃん&ラッシュ君犬(笑)
強強チワワ対決、どうなるexclamation&questionと思いきや
強いものは認め合うのね・・・仲良しハートたち(複数ハート)になってました顔(イヒヒ)

DSC07460.jpg


漁港を後にして・・・船

DSC07449.jpg


更に歩く犬(足)歩く犬(足)


横断歩道では、飼い主さんのそばを歩こうね犬(足)

DSC07480.jpg


トンネル・・・ルークは車の音が苦手なので車(セダン)
ここはどうだろ?と思ったら・・・へっちゃらでしたぴかぴか(新しい)

DSC07482.jpg


そして、小田原城址公園に戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)
紅葉がチラホラと楽しめましたよ紅葉

DSC07483.jpg

DSC07484.jpg

DSC07486.jpg


黒柴はなちゃんと、初めまして〜♪の、赤柴市ちゃん犬(笑)
この日はずぅーっと一緒に仲良く歩いてましたハートたち(複数ハート)

DSC07493.jpg


我らがつくばの幹事、たまチリ一家も参加されててひらめき
小田原でご一緒できるとは〜ぁ顔(笑)
このところ、つくばの欠席が続いている私は、お会いできて
とっても嬉しかったです黒ハート


「おちょうだい♪」と、お腹をポンポン♪すると
この立ち姿になるんですって犬(笑)あんずちゃんホネ

DSC07488.jpg


すっごく素敵なシーンだった(だのにピンボケってどーよw)・・・カメラ
たまチリさん&かんすけ君犬(笑)

DSC07504.jpg


てんちゃん「母ぁ〜、腹減ってぼーっとしとる?」←広島弁、合ってる?

DSC07507.jpg 


黒柴はなちゃん、目が合ったら・・・犬(笑)

DSC07508.jpg


ウインク目にズキューーーーン顔(メロメロ)

DSC07509.jpg


小田原城本丸広場にて、いったん終了となりましたend


ここは春には桜が見事なのよ〜桜

DSC07495.jpg


この後、希望者で「ランチタイム(ランチトレとも言う)」レストラン
そして部室訪問(和尚トレとも言う)に

続きますsoon

ニックネーム アズアズ at 22:23| Comment(0) | お散歩トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

11/23(祝)小麦カフェに初訪問♪

チャーリードッグスクールのお仲間である、小麦君&ひじきちゃんのおうちに
お仲間さんと一緒に、ルーク連れてお邪魔してきました犬(笑)

駅から近くって、とってもステキなおうち家

小麦のかぁちゃんのブログや、
ツイッターで拝見してたあれこれが
いちいちいちいち可愛くって黒ハート

テンション上がりまくりでしたグッド(上向き矢印)

exclamation×2

そこは・・・チャーリードッグスクール生の集いですからぴかぴか(新しい)

全てがトレexclamation全てがリンク(え?ここは違う?)exclamation

アズルークペア、そして、kao陸空ペアにとっては、
ワンコさんがいるお宅への「訪問トレ」。

迎えてくれた、小麦&ひじき家にとっては「来客トレ」ということで
それぞれの「要望」を伝えつつ、スタートダッシュ(走り出すさま)

小麦君&ひじきちゃんに関しては。

『小麦君は、サークル内に居ますが、声をかけて、おやつをあげる。
ひじきちゃんは、スルーする。』

ということでしたが・・・

小麦君は、声をかけたら近寄って来てくれて
モリモリとおやつ食べてくれましたホネ

IMG_0524.jpg


ひじきちゃんは、ご対面した瞬間に「あら皆知ってる人たちだわ」てな感じで
なんなくスルー犬(足)

小麦のかぁちゃんからひじきちゃんがおやつをもらう際
ルークはしっかりご相伴にあずかっておりましたホネ

IMG_0522.jpg


で、ルークさん、小麦家の愛車「エアバギー」に試乗させてもらいました車(セダン)


Air Buggy for Dog

下

http://www.airbuggy-dog.com

IMG_0528.jpg


こちらの製品って、その名の通り「軽々とハンドリングができる」
と評判も上々ぴかぴか(新しい)

先日、代官山のイベントで見て来た
コムペットミリミリよりも、見た目もうんとカッチョイイのよね顔(汗)
(コムペットミリミリはタイヤの数が多くてね、そこがちょっと好みではないのw)

う〜ん・・・今すぐ買わなきゃいけない、ってわけじゃないけど
やっぱりステキね〜顔(メロメロ)

いつか買うかもしれない(買わないかもしれない、けど)から
とっても参考になりました(サイズはMだな、うんうんるんるんぴかぴか(新しい)

小麦君&ひじきちゃん、試乗させてくれて
どうもありがとうーハートたち(複数ハート)


ご挨拶が済んだあとは、ランチトレレストラン

最近のルークさんたら、散トレ後のランチ時、
私の顔みてワンコラワンコラカラオケ

でも、自宅や、ひとりと一匹のときは、ほとんど吠えないんですよ顔(汗)

なので、私にとっては、とーっても貴重な検証できる場なのでしたダッシュ(走り出すさま)


お昼ゴハンは、かぁちゃんお手製のおむすび〜黒ハート
写真はないけど、他に、豚汁も作ってくれててねハートたち(複数ハート)
とーってもとーっても、美味しかったですわーい(嬉しい顔)
それてお仲間さんが用意してくれたお惣菜も
ありました、こちらも大変美味しかった〜レストラン

IMG_0531.jpg


・・・で、ルークさん、どうだったか、といいますと。

徹底的に「ドッグカフェと同じ状況」ではなかったからか
ワンコラ言う事は、ほとんどありませんでした顔(汗)

あ、リードをつけてはいたのですが、その場にとどめる事をしてなかったんです
(つまり、自宅での食事中と同じ環境にしてみた)。

なので、食事中、ルークは好きにウロウロしてました。
人から人へ、ウロウロウロウロ、挨拶して回ってて
しばらくしたら、落ち着いてましたけど・・・

で、今回ワンコラ言わなかった(=自宅でもいいません)ということは?

「自由に動けること」が、カギなような気がしましたパスワード

そうexclamationルークさんがワンコラ言うときは
だいたい「自由気侭な行動ができないとき」なんですよね犬(怒)

実はこれ、先日の道満ラントレの時にも、ひっそり試してたんです顔(汗)

要所要所で、全員がその場に留まって
チャーリーママさんのお話を伺う機会があったのですが
その時敢えてノーリードのままで
過ごしてみてたんです犬(足)

・・・まーまーまーまー顔(汗)ルークは好き勝手動いてダッシュ(走り出すさま)

脚側位置に、じっと居る事は、ほとんどできませんでした顔(汗)顔(汗)

リードつけたら、側にはいたかもしれませんが
ワンコラ言った気がします犬(怒)

ワンコラいうのは
自己紹介中然り、チャーリーママさんのお話を聞いている場然り・・・

なので・・・

12/2(日)に、稲毛お散歩トレーニング
開催されるのですが、出席予定にしてますので
その前に一度は自宅での食事中にリードをつけて
過ごしてみて、検証しておこうと思います目

・・・ま、自宅じゃ、検証にならないかもしれないけどね顔(汗)
やってみて、試しておく価値はあるでしょう
(=無駄なことは何もないでしょう)ぴかぴか(新しい)


おいしいごはんの後は、これまた嬉しいスイーツタイム喫茶店

IMG_0536.jpg


皆々様、おいしいお菓子をどうもありがとうございました黒ハート

で、ね。。。

訪問トレは、ルークだけではなくって
kaoちゃんところの陸空君も、ご一緒だったのですが・・・犬(笑)

ルークったら、陸空くんのお尻を追っかけ回して
陸空くんは嫌がってるのに、あそぼーるんるんあそぼーるんるんって感じではあったものの
まーーーしつこいしつこい顔(なに〜)

おかげで、陸空くんは、ほとんどkaoちゃんの膝の上顔(なに〜)
移動しても、人に抱っこで過ごしてるのが大半でした顔(え〜ん)

陸空くん、kaoちゃん、なかなか落ち着くことができなかったよね顔(泣)
kaoちゃんの膝の上で寝る事はできた、とはいえ・・・
何度もしつこくルークを行かせてしまってゴメンナサイでした犬(泣)

IMG_0535.jpg


かたや・・・この男・・・顔(汗)

寝心地のよさそうな大きなクッションで
次々と獲物ゲットしてハートたち(複数ハート)イチャイチャイチャイチャいい気分(温泉)

IMG_0544.jpg

IMG_0547.jpg


イチャイチャ後は、トレと称しておやつタイムを大満喫ホネ

IMG_0543.jpg


そんで・・・

寝る眠い(睡眠)

IMG_0548.jpg


いやーーー君はホントにスゴイよ顔(汗)

写真はありませんが、寝てたのここだけじゃーなかったからねexclamation×2

おかんはようやく、確信しましたよ顔(汗)
君は間違いなく 大物だ顔(イヒヒ)

えーっと、被害に遭われたイチャイチャしてくださった皆様、
もれなく唇奪われたかと思いますキスマーク
(はい、ルークはキス魔です、毎朝それで起こされますキスマーク

その節は大変失礼致しました顔(汗)
息子に代わってお詫び申し上げます顔(なに〜)

でも、ルークは大満足だったようでございます犬(笑)

これ、ルークの場合、男女不問でやりますので顔(汗)

とぉちゃん居たら、どうだったかなーーーなんて
こっそり思ってたり、してた、飼い主です顔(イヒヒ)

とぉちゃん、いつか機会ありましたら、
ぜひルークのお相手をお願い致します(え?やだ?)顔(ペロッ)

尽きる事無く話は盛り上がり・・・
本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました
(ええあっという間に夜でした)夜

小麦家の皆さん、そしてご一緒していただいた皆さん
私のみならず、ルークのお相手もいただいて
本当にありがとうございました顔(笑)

これに懲りず、またおうちにお邪魔させてね〜
&遊んでね〜犬(笑)


ニックネーム アズアズ at 03:21| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

11/15(木)道満ラントレ後は、お楽しみ2連発♪

道満ラントレ終了後・・・私にはお楽しみが2つありましたるんるん

まずひとつめのお楽しみは・・・

ラントレ終了予定時刻を見計らって
ゆっきんさんがりお連れて、道満グリーンパークまで来てくれました車(セダン)

来シーズンは、ワンコ連れカヌー(カヤック?)をしたくって
練習場所の下見です顔(イヒヒ)

ドッグランのある場所から、ちょっと車で移動して
別の場所を散歩しながら、人造湖である彩湖まで犬(足)

DSC07183.jpg

DSC07189.jpg


ゆっきんさん&りおペアとは、9月末〜10/1にwoofでご一緒して以来るんるん

DSC07198.jpg

DSC07194.jpg


楽しく歩いて、来シーズンへの妄想をパンパンに膨らませて
でもその前に、山歩きも雪遊びもしたいーーーっるんるんとお喋りして
別れましたHello

DSC07207.jpg


ルークはしっかりりおの目を盗んで、ゆっきんさんに甘えてたね顔(イヒヒ)

DSC07216.jpg


ゆっきんさん&りお、わざわざ来てくれて(といっても結構近いらしいのよね・・・)
どうもありがとうでしたハートたち(複数ハート)

カヌー(カヤック)はもちろん楽しみだけど、その前も、是非遊んでくださーいわーい(嬉しい顔)


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)


ゆっきんさん&りおと別れた後、2つめのお楽しみ〜るんるん

ミシェルママンとミシェルちゃんと、夕散歩デートをしてきました黒ハート

某ホームセンターの駐車場で、待ち合わせ車(セダン)

ミシェルちゃん地方は、住宅街で、のんびりお散歩する公園がなかなかない、ということだったのですが
プチお散歩しようるんるんと決めてから、地図を見ていたら
近くに治水緑地があったので、そこでお喋りしながら
お散歩してきました犬(足)

ミシェルちゃんとママン犬(笑)

DSC07221.jpg


ミシェルちゃんは、ホントーーーーに、よくママンを見てる目

DSC07222.jpg


ふたり、どんな会話しながら歩いてるんだろうね〜犬(笑)
・・・って、思いながら、こっそり激写させてもらっちゃいましたカメラ

DSC07223.jpg


ミシェル家は、いつもファミリーで散トレ参加しているのだけど
平日でパパンが仕事のときは、ミシェルちゃんとママンペアで参加するように犬(足)

ママンは、どうしたらミシェルちゃんが居ても他のワンコに
おやつをあげられるかしら・・・?って考えて
ただいま、練習中ひらめき

ルークに、おやつをくれましたホネ

DSC07230.jpg


このエリアの、いいお散歩場所になってるんだろうなーって思いましたし
それ以上に、ちびっ子達にも、いい遊び場なんだろうなーっていう場所だったので
あっちからもこっちからも、ワンコが散歩にやってくるしダッシュ(走り出すさま)
あっちでもこっちでも、ちびっこがボール遊びしたり、
寝そべっておしゃべりしてたりしてて顔(汗)
のーんびり散歩、とは、なかなかいかなかったけれど・・・

それにそれに、日が落ちていくにつれ、どんどんひんやりもして来て
時間もあんまりなかったのだけど・・・

でもでも、ミシェルちゃんとママンと一緒に歩けて、ホームセンターでは
セブンティーンアイス&お茶しながらおしゃべりもできて
本当に楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ママン&ミシェルちゃん、楽しくて美味しい時間を
どうもありがとうございました犬(笑)

DSC07224.jpg


そうなのexclamation「美味しい」と言えばレストラン

ママンは、お散歩中に食べようって、おむすび作って来てくれてたんです黒ハート

それが、あっという間に薄暗くなってしまって夜
残念ながら、お散歩中にのんびり・・・とは、いただけなくなってしまったのだけど
ありがたく、お持ち帰りさせてもらっちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

人に作ってもらうごはんって、本当に美味しいんですよねぇるんるん

あ、ルークにも、小さなかわいいおむすびを
作ってくれてたのエサ

実はこの日、まともに食べてなかったので(あ、パン1個食べてたけどね、
私がそれっぽっちで足りる訳ないじゃんね、パン1個じゃーさあw)
帰り道で食べたいくらいだったけど顔(チラッ)

おうちでルークと一緒に、ありがたく食べたいなーって思って
いそいそと帰りました車(セダン)

ママン、ルークともども、ホントに美味しくいただきました顔(メロメロ)
(ルークの食べるところは写真に取れないくらい瞬殺でしたw)

ごちそうさまでした顔(メロメロ)

IMG_0387.jpg


ママン&ミシェルちゃん、また一緒に遊んでね〜犬(笑)
ニックネーム アズアズ at 17:13| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする