2012年11月14日

10/27(土)スーパー飛行犬撮影会に行ってきました@夢の島マリーナ

「飛行犬」って、ご存知でしょうか・・・?

ワンコが走っていて、四つ足が全て宙に浮いてる状態で・・・
そう、まるで「飛んでるような」状態のワンコのことです犬(笑)

コンデジでも、携帯カメラでも、偶然撮れた事はあったし
この春からデビューした、デジイチでも、撮れた事はあるのですが
いかんせん、バシッ!と決まった写真というのは、なかなか難しいものでして顔(チラッ)

世の中、いろんなことやってる人が居るもので・・・

「飛行犬撮影所」というところがあるんです飛行機


飛行犬撮影所東京支部のHPパソコンはコチラ右 http://hikoken-tokyo.com

文字通り「飛行犬」を専門に撮影してくれるダッシュ(走り出すさま)

で・・・なおかつ、東京支部(に限らずなのかもしれませんが・・・)は
穴を掘って、そこから狙って撮影して「スーパー飛行犬」の写真が撮ってもらえるぴかぴか(新しい)

ということで、ルークと一緒に行ってきました犬(足)

場所は・・・JR京葉線新木場駅、東京夢の島マリーナ

電車で行ってきましたよ〜電車


DSC06748.jpg


撮影する場所は、ネットで囲われていて
関係者以外はその中に入りません。


DSC06764.jpg


飛行犬撮影所のスタッフさん1名と、カメラマンさん。
そして、飼い主ファミリーと主役のワンコのみ犬(笑)

すぐ近くに、小さなドッグランスペースも作ってありました犬(笑)
(そこに入らなくてもひろーい敷地なので、いくらでも好きに
お散歩はできる環境です犬(足)


DSC06773.jpg


私の場合は、私ひとりとルークで出かけて行ったので
スタッフさんにお手伝いしてもらっての撮影となりましたが
数名で行くなら、家族が手分けして撮影に臨む事ができると思います♪

予約の時に、いろいろと相談してみたら良いと思いますし
当日、お邪魔してからも、しっかりお話ししたら
ワンコにとって、より良い環境で撮影ができるように
スタッフさん一同、協力してくれますGood


と、いうことで・・・噂の「穴」に入るカメラマンさんです下

さすがexclamation×2すんごいカメラだーーーカメラ


DSC06752.jpg


穴にはルークも興味津々顔(イヒヒ)


DSC06754.jpg


穴から狙ったスーパー飛行犬撮影ですが、ルークは4本ダッシュしましたダッシュ(走り出すさま)

スタッフさんが、ルークをスタート場所まで連れて行ってくれて
私はカメラマンさんに近い位置で、ルークからは離れた場所で立ち
ルークを呼ぶ演劇という方法を取り・・・
ダッシュするルークを撮影していただくことができましたぴかぴか(新しい)

人が好きなルーク・・・私が呼んでもスタッフさんの元から
来やしないかも顔(なに〜)とか、いろいろ思ってたので
ボールとディスクと、持って行ってたのですが・・・
使わなくても、ワシワシ走ってくれました犬(笑)


で、ルークの服装ですTシャツ

1本目・・・ハーネス&服
2&3本目・・・服
4本目・・・裸(え?毛皮と言うべき?)

これは・・・いろんな服を着せ替えて撮る事もできるとは思いますが
回数を重ねる度に疲れが出てくると思ったので・・・
徐々に脱がしていく、という戦法にしてみたのです顔(イヒヒ)
脱がしていく方が、時間もかからなくていいかな?と
思った部分もありました。

スーパー飛行犬撮影後は、カメラマンさんが穴から出て
正面からの飛行犬撮影です
(穴から狙うスーパー飛行犬は、どちらかいうと横側からとか
斜め前から、という感じですね)カメラ

このときに、カメラを見せて頂きました・・・

ほんとスゲーexclamationかったです顔(メロメロ)


DSC06760.jpg


ちなみに、穴から出て「飛行犬」狙うときのカメラマンさんは
こんな感じです下


DSC06758.jpg


離れた真正面に、ルークとスタッフさんが居て
私がカメラマンさんの後ろから呼ぶ感じです演劇


DSC06759.jpg

正面からの飛行犬撮影は、2本ダッシュしましたよダッシュ(走り出すさま)


では・・・いよいよぴかぴか(新しい)ここからexclamation×2
飛行犬撮影所のプロカメラマンさんによる撮影写真を
ご紹介しますひらめき


私が受付をしてるときに撮っててくださったルークです犬(笑)
下

NE011080.jpg


スタッフさんに抱っこされて、スタート位置まで移動するルークです
下

NE011089.jpg


ダッシュ1本目の写真ダッシュ(走り出すさま)

NE011100.jpg

NE011105.jpg


またまた、スタッフさんに抱っこされて
スタート位置までいくルークです・・・
飼い主と一緒の写真もね、お願いできるんですよぴかぴか(新しい)
私は頼まなかったの・・・失敗したぁー顔(泣)

NE011118.jpg

NE011119.jpg


ダッシュ2&3本目の写真ダッシュ(走り出すさま)

NE011130.jpg

NE011135.jpg

NE011157.jpg

NE011159.jpg


ダッシュ4本目の写真ダッシュ(走り出すさま)

NE011176.jpg

NE011178.jpg

NE011183.jpg


そして・・・飛行犬撮影(正面)の写真ダッシュ(走り出すさま)

NE011196.jpg

NE011203.jpg

NE011204.jpg

NE011211.jpg

NE011212.jpg

NE011216.jpg


今回、撮影していただいた写真は総計126枚でしたカメラ

撮影会終了後、その場でSDカードをカメラから抜いて
そのまんま、くださいますsoon

無加工、無修正の、撮って出しですカメラ

今回ご紹介の写真ですが、私も全くいじったりしておりませんGood

・・・プロなんだから、当たり前かもしれないけど・・・

プロってホントにスゴイーーーぴかぴか(新しい)

もうね、126枚ほとんど、ちゃんと撮れてるんですよカメラ

ほんの15分で、撮影会は終了しましたが
長時間かけたって、ワンコも疲れるし、飽きちゃうし。。。

だいたい、私がひとりで「飛行犬」狙って数百枚の連写撮影して
大量生産したってですね、飛行犬は数枚あるかな?って程度・・・顔(なに〜)

お願いした甲斐があったというものですぴかぴか(新しい)


で、私のヘッポコデジイチちゃんでも、飛行犬狙える?とか、
無謀な質問してみたりもしちゃいました顔(汗)

親切丁寧に、教えてくださいましたよ顔(笑)

初めての「スーパー飛行犬撮影会」、とっても楽しくって
良い写真を撮っていただけて、面白かったです顔(笑)

5歳になったら、七五三の格好で、走らせてみようかしら顔(イヒヒ)

そのときには、ゼッタイ私も一緒に撮影してもらおうっとるんるん


撮影会終了後、夢の島マリーナから新木場駅までを
のんびり散策しながら帰りました犬(足)

夢の島公園、初めてでしたが
すぐ横でびゅんびゅん車が走ってる道路があるなんて
(その道路はしょっちゅう車で走っているので)
驚いてしまうほどでした四葉

DSC06846.jpg

IMG_9870.jpg

DSC06821.jpg

DSC06836.jpg


そして、新木場駅から帰路につきました電車


飛行犬撮影所東京支部の皆様、このたびは大変貴重な経験をさせていただいて
本当にありがとうございました犬(笑)

また必ずお世話になりたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致しますダッシュ(走り出すさま)


IMG_9871.jpg

ニックネーム アズアズ at 23:15| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする