2012年12月08日

11/27(火曜)チャーリードッグスクールの小田原基礎トレ−ニング【遠足編】飲めや歌えや♪の巻

11/27(火曜)、小田原基礎トレーニング【遠足編】の続きです犬(笑)

トレーニング終了後、小田原城址公園希望者でお昼ゴハンを食べましたレストラン

ランチトレーニングですレストラン

前回、稲毛のお散歩トレーニング後のランチでは
ワンコラカラオケワンコラカラオケワンコラカラオケ

で・・・チャーリーママさんには
「ルーク君に、アズアズさんの『静かにしてね』が
伝わるようにしていきましょうわーい(嬉しい顔)
と言って頂きました・・・が顔(汗)

どーやったら伝わる?

というのはですね、自宅でも、ルークとふたりで出かけててゴハン食べる時も
ワンコラ言わないんですよ顔(汗)

みんなでワイワイ食べてると、ワンコラカラオケワンコラカラオケ

ルークも仲間に入りたいのかなぁ?顔(チラッ)とか
冗談で思ってみたりもしてますが顔(汗)

本日のランチはどうなるexclamation&question

・・・ということで・・・
今日はトレだけど遠足
とってもお天気もよくって、たーくさん歩いたので犬(足)

まずはのどビール潤しちゃいましょビール


おほほほほほほほほほほほほほ〜るんるん


DSC07518.jpg


そして平日限定、大海老てんぷらうどん〜いい気分(温泉)

IMG_0750.jpg


・・・大海老を肴に、ビール飲もうビールって思ってたから
うどんと同時にビールをもらうべきだったと反省・・・顔(泣)

次回の遠足では、必ず大海老を肴にexclamation×2 ←あ、遠足時限定ですからね犬(足)

で、今回のルークさん犬(笑)
ちょっとウロウロしたりしながらではあったものの
大半の時間を足元で伏せてお利口ちゃんに過ごしてましたぴかぴか(新しい)

IMG_0754.jpg


運良く、ほっいい気分(温泉)と終える事ができたランチトレレストランだった
私の真横で、samiさん&choco.ちゃんペアは「お留守番トレ」に突入家

samiさんが席を離れても、choco.ちゃんは
samiさんは必ず帰ってくることを解って、不安にならずに
帰りを待とうGoodというトレですね犬(笑)


samiさんが居るときに日向ぼっこを楽しんでいたchoco.ちゃん犬(笑)

ママ(samiさん)が居ない・・・と気がついて、
ちょっぴり不安そうなchoco.ちゃんだったのですがたらーっ(汗)

DSC07523.jpg


でもでも、チャーリーママさんの側でsamiさんの帰りを
お利口で待っていましたぴかぴか(新しい)

DSC07526.jpg


こちらも、留守番トレ(いや、ご本人的にはトレじゃないかもですが)。

はなぷーさんがうどんを取りに行ってる間
市ちゃんママがはなちゃんのリードを預かって
市ちゃんと、はなちゃんが一緒にはなぷーさんの戻りを
待ってたシーンです犬(笑)

はなちゃん、はなぷーさんの居る方向を見て
お利口に待ってました犬(笑)

DSC07545.jpg


ルークは、ほんの1年前まで私が離れようがなにしようが
へっちゃら〜るんるんだったんですが
昨年末の旅行時、義姉家族にルークを託してうどん食べにお店に入って
初めて判明したことがありまして顔(汗)

義姉家族が、私がうどん食べてる間、お散歩しててくれる犬(足)って言ってくれたのに
私が「じゃっ!よろしくお願いします!」って離れた場所から
一歩も動こうとせず、クゥーン、キューンと鳴いて
私の入って行ったうどん屋さんを凝視してたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ご、ごめんよ・・・
もうやだ〜(悲しい顔)

それからというもの、「ちょっと待ってて留守番」ができなくなり
ギャンコラギャンコラ言うようになりました顔(汗)

「帰ってくるから、待っててね手(パー)」と、
ルークにきちんと声をかけてから、その場を離れるようにしましたが
それで待てる時もあるのですが
急いでたり慌ててたりすると、つい雑に言ってしまいがちで顔(チラッ)
そうすると、やっぱりギャンコラギャンコラ言ってるのが
聞こえたりします顔(汗)←コーギー声デカイもんで顔(汗)

その時の、ルークの本心は、私にはわからないけど
不安なような犬(泣)怒ってるような犬(怒)
そんな両方の気持ちが入り交じったような「ギャンコラ」に聞こえます顔(チラッ)

トレ中だったり、スクールのお仲間さんとお出かけしたりしてるときに
お留守番の時は、もう安心してお任せしちゃうのだけど
二人でおでかけの時、がね・・・顔(汗)

食事時の「ワンコラ」にも、共通することなんだけど・・・

「私の言葉」が、「私の希望」が、いつでもルークに伝わるような
そんな飼い主になりたいなぁ顔(笑)

もちろん、それには
ルークの言葉」や「ルークの希望」を汲み取れる飼い主であることが
大前提
犬(怒)

私はまだまだまだまだ、迷ったり悩んだり、
試行錯誤することばかりだけど
のんびり楽しく学び続けるからねペン←え?急げって?犬(怒)


ランチトレ時のワンコさんたち、みーんなお利口でした犬(笑)

あんずちゃんとカンスケ君犬(笑)

DSC07531.jpg

DSC07537.jpg


黒ラブのはなちゃんとてんちゃん犬(笑)

DSC07532.jpg


食器を返しに行ってるかあちゃん(ともちゃん)を待ってるラッシュと
やなおちゃんに抱っこのミミちゃん犬(笑)

DSC07539.jpg


ミミちゃんは、私と一緒にビール飲んだやなおちゃんが
ソフトクリーム食べてる
足元で伏せてお利口だったよ犬(笑)

DSC07548.jpg


いつか私とルークも、みんなでゴハン食べる時でも
ルークが私の足元で寛いで過ごせるように、なりたいなぁぴかぴか(新しい)


その後、部室トレ(ドッググッズショップ・チャーリー)へダッシュ(走り出すさま)

・・・行く前に、寄り道〜わーい(嬉しい顔)

「梅月」さんですわーい(嬉しい顔)
お買い物してるのは、はやままちゃん犬(笑)
飼い主だけでお勉強のために出席でした、一緒に歩けて楽しかったよ〜わーい(嬉しい顔)


DSC07550.jpg


私も、前回の小田原基礎トレ時は売り切れで買えなかったコロッケ買いました
ぴかぴか(新しい)


そして部室到着ダッシュ(走り出すさま)

ルークさん、前回は・・・和尚(チャーリーパパさん)に近づけなかったけど
今回は・・・


お尻ぷりっぷりで、和尚の膝に顔突っ込んで揺れるハート

DSC07568.jpg


ハゲうつしてやる」と言われながらも顔(イヒヒ)
好き好き〜のチューキスマーク

DSC07563.jpg


その後、ミミちゃんと一緒にチャーリーママさんにもベッタリハートたち(複数ハート)

DSC07574.jpg


はい・・・こちらでもルークは
ママさん好き好き〜のチューキスマーク

DSC07575.jpg


とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

あっという間に、12月の基礎トレが目前ですが
ルークと出席予定にしておりますので、ご一緒いただくみなさん
そしてチャーリーママさん(&和尚)、またよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム アズアズ at 04:45| Comment(0) | お散歩トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする