2012年12月09日

12/2(日曜)チャーリードッグスクールの稲毛お散歩トレーニングに行ってきました

寒いだ冷えるだの予報だった12/2(日)ですが、予想に反して
とても穏やかな、気持ちの良いお天気の中

チャーリードッグスクール
稲毛お散歩トレーニングが開催されました犬(笑)


DSC07592.jpg


稲毛といえばかわいい幹事の びィさんブログ「+α〜愛犬と私のこと」 
この日は欠席で・・・寂しかったですが犬(泣)
参加者全員で、びィさんが育て、守ってくださってる稲毛の散トレを
満喫できた一日だったと思いますぴかぴか(新しい)


DSC07599.jpg

DSC07605.jpg


自己紹介中のみんなの様子です犬(笑)


ママがひとりでハンドリングのトマトちゃん&ムッシュ君

犬(笑)
DSC07611.jpg


茶組の名物兄弟(え?) あけみにーさんとガク君&ひなにぃさん

DSC07617.jpg


そんなひなにぃさんのひなたファミリー

DSC07624.jpg


今回のルークはウロウロしたり、近くにいた岳君に
反応しつつも(岳君ファミリーいつもすみません顔(汗)
まーまー私の側で居られたのではないかしら
(ええ自己採点ですから甘めかも)犬(笑)

DSC07630.jpg

DSC07634.jpg


「名前を呼んでおやつ」のデモは
ラムちゃん&ラム母さんペア犬(笑)

DSC07610.jpg

途中、ラムちゃんが動かなくなっちゃった時も
ラム母さん、慌てずにちゃんとラムちゃんが自主的に動けるように
ハンドリングしてて・・・とっても素敵なデモでした顔(メロメロ)


自己紹介中、広い広場をこんなモノが走ったりして・・・
なかなか刺激的だったりします顔(イヒヒ)

DSC07636.jpg


そんな中で、各自自主練犬(足)

しつつ、今回、私はスペシャルおやつを作って持って行きホネ
ワンコたちに大好評で嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


てんちゃん犬(笑)

DSC07639.jpg


陸空ぞー犬(笑)

DSC07643.jpg


小麦くん犬(笑)

DSC07654.jpg


ひなたファミリーも自主練ちう犬(足)

DSC07649.jpg

DSC07650.jpg

DSC07651.jpg

DSC07652.jpg

ひなにぃさんの姿勢がとっても良くないですか?ぴかぴか(新しい)
前に行こうとするひなた君をしっかり止めて、体勢を整えて歩くことが
できてるように思いました目

ひなにぃ、カーッコイーーイグッド(上向き矢印)


いつも写真が撮れない岳君にも、今回、お互いワンコラせずに
おやつをあげられないかなーってチャレンジさせてもらいましたひらめき

おやつはあげられたのですが・・・写真は撮れませんでした顔(なに〜)

でも、食べてくれてありがとう、岳君犬(笑)

同じく写真が撮れなかったのが、まめちゃん・・・
ピョンピョコピョンピョコ、動きが激しくって
おやつはあげられた♪食べてくれてありがとう^^
けど・・・。ゴメンね、写真がありません顔(なに〜)

そしてそして・・・そら君も、撮れなかった〜顔(なに〜)
ルークはいつもはビリー君に首ったけ黒ハートなんだけど
同じ勢いでそら君の事も好きだと判明顔(汗)
なんとなんとあせあせ(飛び散る汗)そら子さんに、チー♪しやがりました顔(なに〜)
大変お騒がせしてすみませんでした(写真撮れるわけねえw)顔(泣)



海へ移動中・・・ひなにぃが「ひなたのムキ顔を撮ってー」と
リクエストカメラ

でもね・・・ひなぼんのムキ顔、撮れず顔(イヒヒ)

DSC07660.jpg

うん、こういう真剣な顔してる事が多い気がするよ?

でもいつか撮れるかな?顔(イヒヒ)

海・・・前回は小雨降る散トレで
海に行けなかったので
あわよくば入水魚と思ってたのは私だけ?顔(汗)

熱い暑い男、ルークさん、嬉しそうに海に走って行きましたダッシュ(走り出すさま)
(鬼〜!とか言われそうですが、無理矢理入れてませんのであせあせ(飛び散る汗)

DSC07673.jpg


海でのステキファミリー顔(メロメロ)

やなお家

DSC07691.jpg


そしてミシェル家

DSC07693.jpg


解散する時の集合場所では、いつもはびィさんの声が聞けるのだけど
当たり前だけど、今回は聞けず・・・顔(泣)

チャーリーママさんが「一組ずつ、おすわりをしましょう」と。

参加ペア全員がね、一組ずつ、輪の真ん中に出て行って
「おすわり」をしました犬(笑)

ワンコが苦手、人が苦手、吠えが酷い、かむ・・・等等、
様々な悩みがあって、取り組みをしている人もいる
散トレのメンバーです。

でも・・・全員が、ワンコとちゃんとコンタクトを取って
人もワンコも注目する中に出て行って「おすわり」ができたぴかぴか(新しい)

楽しい事ばかりじゃないけれど、歯を食いしばる事もありながら
楽しくワンコと過ごしながら、取り組み続け、
散トレに参加しているペアを見て、ジーンとしちゃいましたいい気分(温泉)

そして・・・希望者だけで、ランチへレストラン
さぁーきたよきたよ、ランチトレレストラン


旦那君のダウンに入ってみたけど・・・だったハナ君

DSC07709.jpg


ひなにぃに抱っこでリラックス〜♪のひなた君

DSC07714.jpg


お待たせしましたexclamation×2
出たよ今回、期待通り(え?)
ワンコラ小僧のルークちん犬(笑)

ワンコラ顔欲しさに(え?)わざわざ連写で撮影したんだからね犬(怒)

DSC07725.jpg


・・・なんで、皆で食事〜レストランだと、
吠えるんだろうなぁ?

明らかに、私の顔みて吠えるんですカラオケ

何かを言ってます、きっと、必ず。

じっとしてるのやだ?とか?
そんなに行動を制限してないじゃん?

抱っこして欲しいの?とか?
いやいや、それはナイよ?

家や、ふたりでおでかけの時は、吠えないのに・・・顔(チラッ)

皆と一緒でもできる時もある(先日の小田原のように)と、
できない時(前回の稲毛や今回の稲毛のように)がある。

ルークにとっての「違い」は何だろうね?

そんなことを思いながら、色々と検証を続けて行きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

ランチトレで感じた事を、あけみにーさんが
ご自身のブログで取り上げてらっしゃった事がきっかけで
Twitter上でああでもない、こうでもない・・・と、盛り上がりましたひらめき

そのやりとりを、お仲間の虫一郎さんがまとめて下さったのが
コチラ下

ワンコ同伴のランチトレーニング


http://togetter.com/li/419550


そうそう、いただいたのはオムライスでしたレストラン

DSC07762.jpg


やなおちゃんに抱っこでまったりのミミちゃん犬(笑)

DSC07758.jpg


あけみにーさんに抱っこでまったりのガクちん犬(笑)
いつもなら、バッグの中に居る事が多いのだけど・・・
で、あけみさんなりに、色々お考えや思いがあるようです。
ガクちん、今日はランチの前に、爪切りもして頑張りましたわーい(嬉しい顔)

DSC07764.jpg


ルークと私のランチトレは、まだまだ続くこと間違いナシ顔(イヒヒ)

ルークが「私の足元で寛いでいられる」ように
なりたいのです犬(笑)

ああでもない、こうでもない、が、続くと思いますが
これからもおつきあいよろしくお願い致しますGood


ランチ後、お庭で記念撮影しましたカメラ

が・・・ランチ、楽しくなかったのね顔(汗)
久しぶりにみたよ、その「むっすー」顔顔(なに〜)


DSC07771.jpg


こっちのツリーでも・・・「むっすー」犬(怒)
対照的に、後ろのてんちゃんがカワイイことカワイイこと顔(メロメロ)

DSC07775.jpg


そんなてんちゃんは、飾りのボールが気になってたんですって顔(メロメロ)

DSC07779.jpg



ご一緒いただきました皆様、チャーリーママさん
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また来年ご一緒いただく事を楽しみにしておりますので
ルーク共々、どうぞよろしくお願い致します犬(笑)

ニックネーム アズアズ at 21:11| Comment(6) | お散歩トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする