2013年04月14日

3/30(土)岳兄貴とお花見散歩してきました@八千代総合運動公園

桜の見頃を迎えていた3/30(土)桜
甲斐犬の岳兄貴の岳ママちゃんから
「今日、おヒマなら一緒にお散歩しない甲斐〜?」と
お誘いが顔(メロメロ)

大喜びで、ルークと電車で出かけてきました〜電車

待ち合わせ場所で、岳パパさんが、ルークの入っていた
キャリバッグを背負ってくださって(ありがとうございました!)
出発〜犬(足)

DSC02012.jpg

DSC02021.jpg

ルークはつい最近まで、岳兄貴と顔を合わせると
「やんのかコラ〜犬(怒)」って感じで、ワンコラワンコラ
言ってました。

DSC02023.jpg

DSC02051.jpg

・・・てか、今も言います犬(怒)

が、岳兄貴の方が、急にオトナになったのか
「ガキの相手はしてられねーぜ」って思ってるのかいないのか
ルークがワンコラ言っても「ふっふーんるんるん」って感じで
スルースルー、してくれるようにぴかぴか(新しい)

DSC02058.jpg

ルークを連れてる私にも、テケテケと寄ってきてくれて
おやつを食べてくれる兄貴顔(メロメロ)

ルークもいつか、兄貴のように
スルーできるようになるかしらグッド(上向き矢印)
(いやーーー当分ならない気がするけど・・・)

DSC02061.jpg

そんなこんなで、ルークがワンコラいくもんだから
これまで散トレでお会いしても、あまり近づいた事がなかった
岳兄貴ファミリー。
(近づいてもすぐ離れる、みたいな感じだった)


でも、この日はある程度の距離を取りながらも
ずーっと近くを歩かせてもらいました犬(足)

岳兄貴ファミリーは連携プレーが素晴らしくって
いろんなことに注意しながらお散歩をしていました。

DSC02071.jpg

パパさんが、サッダッシュ(走り出すさま)と視界を遮ったり
ママさんが、クルッと方向転換したり目

パパママ揃って、岳兄貴との散歩を楽しんでるのが
とーってもよくわかりました
(そして羨ましいなーって思いました)ひらめき

岳パパさん、ルークとアイコンタクトして、
おやつをくれました目

DSC02076.jpg

ルークは楽しそう〜にるんるん岳パパさんに
脚側で着いて行く場面が何度もありました犬(足)

DSC02078.jpg

終盤、岳パパさんが、岳兄貴とルークに
同時におやつをくれましたホネ

こんなに近い距離で、一緒におやつを食べたのは
初めてじゃないかしらぴかぴか(新しい)

パパさん、見事なインターセプトを見せてくれて
おやつを食べた後も、ルークと岳兄貴が顔を突き合わせて
ガウガウ言いあうことも、なかったのですぴかぴか(新しい)

DSC02136.jpg

DSC02138.jpg

DSC02142.jpg

花曇りで、ちょっと肌寒く、今にも雨が降りそう〜な
そんなお天気ではあったけど曇り

お散歩中、見事に雨は降らず、楽しく歩くことができました犬(足)

桜も見頃で、本当に見事でした桜
屋台などもなかったので、人も犬もそれほどいなかったのも
ラッキーでしたGood

DSC02089.jpg

岳君、ママちゃん、パパさん、わざわざ来てくれて
どうもありがとうございました犬(笑)
とっても楽しかったでするんるん

もうちょっとお天気が良かったら、川っぺりで
お弁当とか、お菓子食べたり、したかったです喫茶店

また、一緒にお散歩してくださいね〜黒ハート

DSC02130.jpg

ニックネーム アズアズ at 20:49| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/22(金)茶組カメラ部パー子軍団、スカイツリー&夜桜撮影会に臨む!&もんじゃで反省会♪

3/22(金)夜のこと。

桜ライトアップのスカイツリー&夜桜撮影会が
急遽、開催されました桜

アテンドは、あけみさんかわいい

前日夜、Twitterで「スカイツリーがキレイだなぁ」「桜もあるなぁ」などと
やり取りしていて・・・急遽決まった撮影会カメラ

カメラ女子が都内某所に集いましたカメラ

・・・の前に、会社終業後、会社周辺(日本橋)で
ひとり自主練に励んだアズパー子の写真をご覧下さいカメラ

DSC01762.jpg

DSC01763.jpg

DSC01775.jpg

そして、いざ!出陣(って大げさじゃね?ww)電車

猛者どもが集いました(ってこの時点で
チーバからのU子パー子&ムシュトマパー子が2名だけどね手(チョキ)

張り切るパー子exclamation
撮りまくるパー子exclamation×2

DSC01783.jpg

DSC01786.jpg

DSC01792.jpg

桜は咲いているけど、ちっともライトアップしてなくて
夜桜撮影は無理じゃね?バッド(下向き矢印)
と・・・話していたら・・・

ライトアップ係、ガクちん登場〜ひらめき

・・・って、ヘッドライトつけてるのは、あけみパー子さんでした顔(イヒヒ)

DSC01798.jpg

ガクちん、軽井沢以来だね〜元気そうだねわーい(嬉しい顔)

自然と笑顔になるパー子軍団わーい(嬉しい顔)

ガクちんも、笑顔です犬(笑)

DSC01802.jpg

ブレッブレな画像でナンですが顔(なに〜)
ガクちん、元気にフリスビーを楽しむ姿も見せてくれましたGood

DSC01803.jpg

DSC01810.jpg

そして、ライトアップ係は何の役にも立たず(え?)
ガクちんを連れて帰宅していきました。。。

DSC01817.jpg

って、ここで終わらないっっ(むしろ始まりっっ)exclamation

ここからがアテンド係の腕の見せ所ぴかぴか(新しい)

逆さスカイツリーが撮影できるポイントまで
スカイツリーを眺めながら、移動ですダッシュ(走り出すさま)

ライトアップ係のライトではなくひらめき
店舗のライトで撮れた桜もあったりして桜

DSC01821.jpg

パー子軍団、大移動です足

DSC01827.jpg

DSC01830.jpg

そして、逆さスカイツリーの撮影ポイントに到着exclamation

鼻息荒くなるパー子軍団カメラ
(あ、ここからやなおパー子が到着にて計5名になりました)

思い思いに、撮影を楽しみましたカメラ

DSC01843.jpg

そんなアズパー子の写真はコチラカメラ

DSC01832.jpg

DSC01835.jpg

さぁさぁ、思う存分撮影したことだし
反省会(夕飯という名の宴会)は、
あけみパー子行きつけのもんじゃ屋さんへGOわーい(嬉しい顔)

かんぱーいビール

IMG_4075.jpg

セロリの浅漬け〜レストラン

IMG_4076.jpg

もんじゃるんるんもんじゃるんるん


梅しそ生いかもんじゃ&明太チーズ〜黒ハート

IMG_4077.jpg

あけみパー子&やなおパー子、焼く、焼くレストラン

IMG_4081.jpg

いっただっきまーっすっっわーい(嬉しい顔)

IMG_4082.jpg

他にも焼き物るんるん

IMG_4083.jpg

ここで・・・まさかの「牡蠣全部アズパー子食べてね」目

エキスがダメだの、当たると怖い、だの・・・

てことで、全てアズパー子が美味しく頂きましたっっ顔(メロメロ)
ラッキーキスマーク←アズパー子心の声るんるん

関西出身、ムシュトマパー子も、焼きに挑戦ぴかぴか(新しい)

IMG_4084.jpg

食べたのも初めてだったらしいのだけど
美味しいわーい(嬉しい顔)また食べたいわーい(嬉しい顔)
と好評でバンザーイGood

ガクちんにも会えて、みんなでワイワイガヤガヤカラオケ
とってもとっても楽しい夜でした〜夜

次回のカメラ部活動は・・・薔薇でしょうかかわいい

はたまた、その前に、何かあって、急遽決まるかもしれませんがexclamation&question

みんな〜自主練励めよ〜っっカメラ


ニックネーム アズアズ at 18:12| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/20(水祝)ひな&ひなコンビと初めての水元公園に行ってきました♪

今年の桜は、早くから、長〜く楽しめましたね桜

都内では開花宣言が出された数日後の3/20(水祝)
(あれ?翌日だったかな?忘れちったw)
ひなママさん&ひなた君と、お散歩&ランチに行こうるんるん
水元公園に行って参りました犬(笑)

アズルーク、初めての水元公園で、まさかのお花見散歩となりましたリゾート

朝8時過ぎ、ひなた家に迎えに行って車(セダン)
ひなパパさんがクレート&ひなぼんをクルマに載せてくれて
しゅっぱーつダッシュ(走り出すさま)

・・・この時の写真を撮ってなかったのが惜しい〜
パー子失格です顔(泣)(え?)

ひなぼん、初めてのZでしたが
最初ちょっと鼻鳴きしたものの、ひなママさんが
「ひなた〜ママここに居るよ〜♪」と声かけしてたら
あとは静か〜に乗ってましたGood

9時、公園到着〜車(セダン)

ランチの予約は11時で、ひなママさんがしてくれてたので
・・・ひなママさんって、言いづらいので、ここからいつも通り
「ひなにぃ」で行きます(ひなた君の兄さんではありませんw)Hello

えっと?そうそう、ランチまでモリモリ歩こう〜犬(足)

DSC01587.jpg

水元公園といえば、私の印象は、メタセコイアの木クリスマス

DSC01598.jpg

圧巻の森でした目

そして、広〜〜〜い広場ぴかぴか(新しい)
真ん中にひなひなペアが写ってますよ顔(イヒヒ)
下
DSC01599.jpg

この男は・・・やっぱりスリスリするわけね犬(笑)

DSC01600.jpg

ひなひなコンビとは、距離を取って歩きます犬(足)
会話はかなり大声だった?かもだけど、
広い公園だし、モーマンタイGood

DSC01607.jpg

桜はまだまだこれから桜

DSC01611.jpg

パー子なひなにぃ、この日はピンキーでしたブティック
(でも真のパー子ではなかった、スマホのみw)

DSC01613.jpg

所々でルークやお花、そしてひなひなコンビの写真を撮りつつ(私はパー子w)
散策しました犬(足)

DSC01615.jpg

DSC01616.jpg

この日、ワタクシまたまた日頃の行いの良さを発揮して
とってもいいお天気晴れ

ベンチで休憩して、お喋りもしたよ喫茶店

DSC01621.jpg

DSC01623.jpg

園内のあちらこちらに桜があって、まだまだの場所もあれば
結構咲いてるところもあり桜

DSC01627.jpg

DSC01628.jpg

この画像の右端っこでは、ひなひなコンビも記念撮影中
(え?見つけられない?)カメラ
下
DSC01630.jpg

DSC01637.jpg

DSC01638.jpg

広場の回りをぐるーっと回ると・・・

DSC01663.jpg

大きな池(湖?)がありました。
そーよね、「水」元公園、だものね魚

橋を渡ったところに、満開に近い桜の木があったので
記念撮影桜

DSC01672.jpg

DSC01678.jpg

そうして・・・11時ちょっと前、
予約してくれてたランチの場所に辿り着きました犬(足)

4Seasons cafe hannnari レストラン

DSC01681.jpg

ひなた家、以前ボステリ友達さんと訪問したことあったようですが
定休日だったとか(ぶっw)顔(イヒヒ)
(最近オサボリ気味のようだが、笑いと涙のひなた家ブログ
ひなたですから。」の
「白黒デート@銀次と一緒♪」をご参照あれ♪)
下
http://hinata0623.blog135.fc2.com/blog-entry-308.html

今回は、ちゃんと予約もしてくれてたので、完璧ですっぴかぴか(新しい)

・・・階段が急ですので、大きなコで階段が上がれないコは
入店厳しいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

DSC01686.jpg

また、ワンコは屋上テラスのみOK家
なので、寒い日は厳しいと思います(温かい格好して行けばOKですね♪)

そんな屋上テラス席からの眺めはコチラグッド(上向き矢印)

DSC01687.jpg

・・・い、いや、こういう眺めもありますが
(ついでに近所のお寺さんの鐘の音「ゴォーーン・・・」も聞こえたw)
公園側を眺めれば、桜でまっピンクです桜

DSC01688.jpg

・・・満開のときなら、それはそれは見事なはず桜


ひなにぃ、ベンチでの休憩中もそうだったのだけど
ここでもずーっと、ひなた君を抱っこでした犬(笑)

ひなた君、ずーっと抱っこで、とってもお利口でした犬(笑)

・・・腕、疲れただろうなーーー顔(チラッ)
って、思ったりもしましたが、母は強しexclamation
母は頑張るexclamationなのですねClap

唯一と言える記念撮影は、ボステリっちり&コギっちりで失礼します顔(イヒヒ)

DSC01694.jpg

逞しい母、ひなにぃのオーダーはピザレストラン

DSC01698.jpg

片手にひなぼん、片手にピザ、で、スマホで撮影もこなすぴかぴか(新しい)
スゲーぜグッド(上向き矢印)半端ねーぜグッド(上向き矢印)

DSC01700.jpg

私は「春野菜(キャベツ&はなっコリー)たっぷり
ホタルイカのっけ盛り」をオーダーしましたレストラン

DSC01703.jpg

オープンと同時に入店していたので、最初は貸し切りでしたが
時間が経つにつれ、ペット連れのお客様が続々とダッシュ(走り出すさま)

それでも、ひなぼんはひなにぃに抱っこで、気にはしても
落ち着いて過ごせたのでした(ブラボーぅぅぅ花丸ちゃーんっかわいい

腹ごなしして、帰りましょう〜ということで
また公園に戻って違う道を歩いていたら
なんとも低い位置で咲き誇る桜を見つけました桜

ワンコ向き〜わーい(嬉しい顔)ってことで、
ここでも記念撮影カメラ

DSC01732.jpg

ひなぼん、最初は桜の匂いかいだり、地面の匂いかいだり
してたのだけど・・・
ちゃんと落ち着いてフセして、写真撮らせてくれたよぴかぴか(新しい)
(お耳は周囲にピーン!だったかな?とも思うけど・・・
頑張ったねかわいい

DSC01742.jpg

早め早めの行動をしてたとはいえ
人も、ワンコも、それなりに居た場所でしたが
ひなにぃとひなた君は、ちゃーんとお散歩ができました犬(足)

いろんなことに敏感で、いろんなことに反応してしまうワンコの場合
「普通に歩く」ことすら、大変だったりする時もある。

ひょっとしたら、始終カメラで狙っていた、私の事は
「うぜーなー」って、思っていたかもしれない、って思う。

距離を取っていたとはいえ、ひなぼんには、気になってたかもな?って
思うけど。

それでも、ルークも連れてた私と一緒に歩いてくれて
ありがとうね犬(笑)

写真も撮らせてくれて、ありがとうねカメラ

ひなた家のおかげで、とっても楽しい水元公園デビューができました顔(笑)

これからどんどん暑くなるから、鼻ペチャ君のお出かけは
厳しいものがあるかもしれないけど。

また、おうちまで迎えに行くからさダッシュ(走り出すさま)

一緒に遊ぼうね〜車(セダン)

DSC01596.jpg続きを読む
ニックネーム アズアズ at 15:29| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/15(金)ゆっきんさん&りおと山歩き(プチ遭難)に行ってきました@都内某所

またまた1ヶ月程前の事となりますが・・・

3/15(金)、ゆっきんさん&りおと、山歩きに行ってきましたくつ

ゆっきんさんのブログ「うずまきぐるぐる」では
とっくのとうに記事になってるお話です(亀UPブログですみません顔(なに〜)

えーっと。この日。
寒すぎず暑すぎず、絶好の山歩き日和晴れ

ここでも日頃の行いの良さを発揮して
集合場所へ車(セダン)

ネズリオ号と合流した後、東京都内とは思えぬ場所へダッシュ(走り出すさま)

IMG_3854.jpg

クルマを置いて、山歩きに出かけますくつ

一応、散策ロード的なマップはありましたが
道を外れ、ひたすら下り、沢を目指しますダッシュ(走り出すさま)

DSC01454.jpg

DSC01458.jpg

DSC01460.jpg

DSC01474.jpg


で、実は、ルークと雪山以外での山散策は初めてだった私ひらめき

ゆっきんさんから前もって「ダニ対策をしっかりしておいてね」と
連絡を貰ってましたので、数日前にフロントラインを施し
当日、身体にはレニームスプレー、服にはフロントラインスプレーを吹いて
着せておりました・・・青×水色の服ブティック

DSC01476.jpg

これがまー「あれ?ルーク何処行った?」って、見失う見失うあせあせ(飛び散る汗)

ルークはちゃーんと、私の位置を把握してるんでしょうけど
はっちゃけ小僧、あの短い足でそこら中を駆け回っておりましたダッシュ(走り出すさま)
私の側にずっといるようなタイプではございません犬(笑)
山の中を所狭しと、上がったり下ったり、大忙しな男ダッシュ(走り出すさま)

すごい斜面で、木の根のあたりにボコボコとある穴を
調査してたり・・・でも、とっても楽しそう犬(笑)

DSC01470.jpg

元々、身体も枯れ葉色だわ、着せた服もブルー系では山にとけ込むわで
(ゆっきんさん曰く「体高も低いしね、うししっ♪」ってww )
時々、無駄に「ルークーーー?」なんて呼ぶと
どこからともなく、弾丸みたいに突っ走って戻って来る、という顔(汗)

DSC01477.jpg

でも、本人的には、やっぱり少しは私の方を気にしてくれてて
時々「早く来てよ?」的に、前方で待ってたりとか顔(汗)

普段の散歩や、作られた柵の中でのフリーとは
生き生き度が全然違う、楽しみ方をしていたルークを見て
私もとっても嬉しかったし、楽しかったのですが顔(笑)

DSC01480.jpg

DSC01490.jpg

次回までに、りおみたいなネオンカラーの服を買おう、
と思いましたひらめき

DSC01486.jpg

DSC01492.jpg

DSC01501.jpg

私はゆっきんさんとお喋りしながら、
りおとルークは思い思いに駆け回りながら
時に沢の水で喉を潤し、そしてまた駆け回る、という
なんとも贅沢な時間を堪能しましたるんるん

DSC01519.jpg

DSC01539.jpg

途中、倒木が沢にかかって橋のようになってたところがあり
そこでちょっとした事件が顔(イヒヒ)

りお、ずんずんと渡ります。

DSC01553.jpg

渡りきって、向こう岸に渡るでもなく
折り返してきました犬(足)

DSC01556.jpg

ら、ルークったら、続いて渡ろうとしております犬(足)

DSC01558.jpg

「ちょっとあんた、邪魔しないでどきなさいよ」
と言わんばかりのりお犬(怒)

DSC01559.jpg

ルーク、おとなしく下がって、りおは無事戻ってきました犬(足)

DSC01560.jpg

続いてルークの番・・・と、進みました犬(足)

DSC01561.jpg

「え?あんた行くの?」←飼い主心の声w

りおより、うーんとバランス感覚の悪そうな体型の男、
テコテコと進み、無事にUターン、後は戻るだけ・・・

DSC01562.jpg

と、思ったらexclamation×2

DSC01564.jpg

ずるっっどんっ(衝撃) 上落ちる瞬間の画像w

無事、ふかふかの土の上を目がけて飛び降りましたが
ヒヤヒヤしました(だったら渡らせるなよって?まーまー、
死にゃーしないって思ってたのでねw)顔(なに〜)

そんなこんなしながら、さーてそろそろ駐車場に戻って
クルマに置いてあるお昼ごはんも
自然の風を楽しみながら食べたいよねレストランと・・・

歩き始めましたが・・・

遭難しましたw

とはいえ、そう広い山でなし、
所々に散策mapもあるから〜るんるん

毎度遭難してるゆっきんさん、余裕です

まぁなんて心強いんでしょうっっぴかぴか(新しい)

こっちじゃない?と進めば行き止まりに突き当たったり
あっちじゃない?と進めばまた分かれ道になったり・・・

そんなさなかも、りおもルークも元気元気犬(笑)

DSC01569.jpg

ずっとここで遊んでいたいよ〜るんるん
言わんばかりに、元気元気ダッシュ(走り出すさま)

DSC01574.jpg

・・・そりゃあんた達はおやつがあるからね顔(チラッ)

私はお腹が減ったんじゃーーーーっレストラン

っと、思いながらも歩くうちに
無事に駐車場に戻る事ができましたぴかぴか(新しい)

ルークが「あっち行こうよ」と選んでた道を行けば
それほど迷わずに辿り着けてたかも、ということに気づいた
ゆっきんさんと私(=りお役立たずw)。

てことは、次回もルークがいれば、大丈夫
(=りおは着いて参れw)exclamation&question

無事、2ワンは休憩時間となりながら
2人は山の風を心地よく感じながらぴかぴか(新しい)
お昼ゴハンを食べる事ができましたレストラン

ゆっきんさん&りお、連れて行ってくれてどうもありがとうるんるん
(連れて帰ったのはルーク様w)

来シーズンも、また連れてってね
(ルーク大明神がちゃんと連れて帰ってあげるからさ〜w)犬(笑)

DSC01577.jpg
ニックネーム アズアズ at 14:03| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/8(金)〜9(土)軽井沢旅行のアルバム

1か月ほど前の話になりますが…

IMG_3611.jpg

IMG_3623.jpg

3/8(金)〜9(土)
あけみさん&ガクちん+ぶんちかちゃん&ぶん太君と
軽井沢へ1泊のドライブ旅行に出かけてきました車(セダン)

DSC00972.jpg

DSC00970.jpg

目的は、雪遊び雪

DSC00991.jpg

DSC00993.jpg

DSC00994.jpg

狭いセダンに3人3ワン乗り込んで、行ってきました車(セダン)

DSC01038.jpg

既に、あけみさんとぶんちかちゃんが
それぞれご自身のブログで、旅先での出来事を書いてらっしゃいますがペン

DSC01062.jpg

ガクちんの強運と、あけみさんのがんばりが実を結び
ちかちゃんの・・・身を削るような祈りも、ちゃんと届いた♪
と、思える現状に、なりました犬(笑)

多くの方の祈りも、ちゃんと届いた♪のだと、思いますぴかぴか(新しい)

DSC01069.jpg

DSC01070.jpg

DSC01088.jpg

DSC01089.jpg

DSC01101.jpg

もちろん・・・「なかったこと」にはならないし、
身も心も、ケアはまだまだこれからも、必要なことだと解ってます。

DSC01122.jpg

DSC01128.jpg

DSC01130.jpg

DSC01133.jpg

DSC01149.jpg

DSC01154.jpg

DSC01173.jpg


解ってる・・・けれど。

IMG_3664.jpg

IMG_3669.jpg

IMG_3671.jpg

人もワンコも、みんなみんな
ちゃんと前を向いて、進んで行ける、と信じています。

IMG_3681.jpg

IMG_3686.jpg

・・・いや、ワンコは、前しか向いてないよね犬(笑)

DSC01318.jpg

DSC01327.jpg

だから、人も頑張ろう犬(足)

DSC01335.jpg

ワンコに頼りにされる人でありたいからねGood

DSC01338.jpg

辛い出来事も、あったけど、楽しかった♪って。
前向いて、歩いて行こう。

DSC01344.jpg

あけみさん&ガクちん、
ちかちゃん&ぶんちゃん。

どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

また、アズ&ルークと遊んでね犬(笑)

DSC01323.jpg








ニックネーム アズアズ at 10:30| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする