2011年08月28日

8月28日 同居記念日

ルークへ。


ルークが我が家で同居するようになって、ちょうど1年、経ちました。

ルークは2009年1月3日生まれ。
初めて目にした「犬の血統書」というものによって、誕生日を知りました。

血統書、久々に引っ張りだしてみたよ。
まじまじと眺めたのは、実は今日が初めてかも…興味なかったから。
ルークはルークでいい、って、今もそう思っているけどね。

血統書なんてどうでもいい、って思ってたんだけど…
なーんか、今更かもしれないけど
ちゃんと「私の犬」にしたい気がしているのは、ヘンかしら(笑)

所有者って、変更できるんだね。。。譲受年月日、が、空欄で
そして、繁殖者と所有者が一緒のまま。

血統書上の所有者は、私じゃないの。
私とルークの関係は、血統書上は、なにも記されてないの。
…ルークはこれってどう思う?どうでもいい、って感じ?
世間一般には、ちゃんと私が、飼い主になってるよ!
それでも…ちゃんとしてよ!って、思うかな?
…どっちでもいっか?

眺めてみたら、いろーんなことが書いてあるんだね。

ルークの血統書上の名前、悪いけど、ピンとこないわ。
ま、そっちの名前で呼ばれることはナイとおもうから、別にいいのかな。

ルークは、当時3歳のお父さん(フォーン&ホワイト)と、
4歳のお母さん(レッド&ホワイト)の間に生まれたらしい…宮崎県(!?)で。

…宮崎県で生まれて、どうして関東に居るんだろ!?
すごいね、ルーク。私まだ、宮崎県には行った事がないよ!
ちっちゃい身体で、旅してきたんだね。。。
だから、うちに来た時から、クルマが全然大丈夫だったのかしら…。

ルークはおとうさんとおかあさん、どっちに似てるんだろうね?
でも、きっとハンサムで、美人さんな両親だね!
眉毛とか、バッチリのアイラインとか、小柄なところとか、
ちょっと足が長いところとか…どっちに似たんだろうね^^

そして…4人(犬)兄弟で生まれたんだね。
男の子が3匹と、女の子が1匹だったんだね。
出産頭数と、登録頭数が一緒だから、みんな元気に育ったんだね。
ルークは何番目に生まれたんだろうね?
…いつまで両親のそばに、居れたんだろうね?
血統書だと、おじいちゃん、おばあちゃんのことも、わかったよ。
両親も、兄弟も…みんなみんな、元気にしてるといいね。。。


引き取ってほどなくしてから、一年前の今日まで、
つまり、ルークは、生後4ヶ月から1歳7ヶ月までの間
我が家と、私の実家を行ったり来たりする生活だったね。

実家に預ける時は、毎回泣きながら帰ってたんだよ。
ルークは、全然平気な感じだったみたいだけど(両親談)。
ルークのことが気になって気になって、しょっちゅう実家に電話して
様子を聞いてたっけなぁ。

嫌な顔ひとつせずに、ルークのこと、かわいがってくれてた両親。
…いや、たびたびどころか、行ったり来たり期間だった
一年半の半分以上は、実家でお世話になってたと思う。

だからね、実家の両親には、感謝してもしきれないほど、ルークはお世話になりました。
そして私は…ルークは会う事がないままになってしまったけれど
旦那ちゃんのお母さんのお世話をね、安心して、できたんだよ。

といっても、ルークには、行ったり来たりで
かわいそうな生活をさせてしまった、と思ってた。

けどね、ルークにとっては、私の手元に居るだけでなく
実家での、のびのびとした環境で、のびのびと育つ事ができて
それもよかったかな…と、実は今は、思ったりもしています。

自分がしてしまったことを否定したくないから、ではなくて。
私では、絶対に与えてあげられない環境が、実家にはあったからね。

留守番はほとんどないし、庭で好き放題、どろんこになって遊んで。
いたずらも、たくさんしたし、おもちゃもたくさんあった(庭のすべてのものが
おもちゃ…例えばサンダルとか、スコップ、じょうろなどなど…)。

ご近所のおじちゃん、おばちゃんにも、庭越しにかわいがってもらってたね。
時には遠征しちゃったりもして!?

だから…「もう、何があっても、二度と不安定な生活をさせない」と思って
1年前に、同居を始めたけれど。
始めるまえは、実は相当悩みました。

わたしの手元にずっと居ることは、ルークにとって本当に幸せなことだろうか?と。

動物苦手な旦那ちゃんも居て…本当に大丈夫かなあ?って
不安は尽きなかった。

誰にも迷惑かけないように、ちゃんと「いいコ」にしつけしなきゃ、
とも思って…

ま、その点については、私がガッツンと頭を殴られて
今に至っているのだけど(チャーリーママさん、これからもお世話になります)。

ルークのおかげでね、私は、本当に素敵な人たちと、
新しく出会う事ができたんだよ。

私ね、ルークが本当に満足できる生活を、させてあげられてないかもしれないけど。
留守番ばっかりで、寂しい思いをさせてばっかりかもしれないけど。
ルーク、私は、ルークと一緒に暮らせて、本当に本当に、幸せだよ。

犬を子供のように扱うのって、ちょっとやりすぎじゃない?って思ってた私が
ルークのことは、自分の子供のように思ってます。

過保護になりすぎず、自主性を尊重しつつ、でも、いざ!というときには
しっかり守ってあげられる…ルークにとって、私はそんな存在でありたい、と
思ってます。

…って、言うのは簡単でねぇ。
ルークには「はぁ?」って、言われちゃうかもしれないけど。
一応、そんな気持ちで、いるんだよ。

毎回が、楽しいばっかりのお散歩じゃ、ないかもしれないけど。
私はルークとお散歩するのが、本当に楽しくて、幸せだよ。

ルークも、同じように思っていてくれてるといいなぁ。

至らないところばっかりの飼い主だけど
これからも頑張るから。

ルークが幸せで居られるように、私、頑張るからね。

ルークと、楽しい毎日を送れますように。
これからも、よろしくね。

DVC00156.jpg



ニックネーム アズアズ at 22:00| Comment(18) | ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うるうるした!!いや泣いた!
ルークさんはアズアズさんに会うためにはるばる
関東まで来たんだよね♪

良いおかあさんに出会えてよかった!
良いおじいちゃんおばあちゃんに出会えてよかった♪
きっとご主人にとってももう大事な存在なんだろうと思います。
だって毎日一緒にいてくれるし旅行も一緒にいってくれるしね♪

この1年も思い出いっぱいの良い1年になりますように!
Posted by てん母 at 2011年08月29日 00:05
やられた…涙出てくる…
アズっちのルークへの想い、きっと、ちゃんと、ルークに伝わってると思うよ!
ルークは幸せだね、こんな息子思いのかあちゃんで。
宮崎がふるさとなんだぁ〜はるばる関東までやってきたんだね。そうだね、どうやってこっちまで来たんだろ?そういうこと考えてもなかったな、ぶん太の場合も。

でもね、最近思ってたんだ、ぶん太の兄弟はどんな性格の仔なんだろうって。
ぶっちゃけ、ガブしたりする仔なんだろか?って(^^;;
とーちゃんはイケメン?かーちゃんのオッパイいっぱい飲んできた?とか…
ショップ出身の仔だから、すぐに引き離されちゃったんだろな、かあちゃんに会いたい?とか…
あ、ごめん…私の話になっちゃった!

これからのルークとの生活が楽しくてキラキラしてますように♪
ルーク、来月会おうね(^_−)−☆
Posted by ぶん太はは at 2011年08月29日 01:19
同居記念日 才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:
(↑ な、なんか軽いっ!)
ダンナちゃんとの3ショット、とってもいい感じ〜o(*^▽^*)o~♪
(動物が苦手そうには見えないわ〜!)

いつ頃聞いたのか忘れてしまったけど、

> 我が家と、私の実家を行ったり来たりする生活だったね。

その時は、少しビックリしたのと「優しいご両親だなぁ〜^^」と感心したんだよね。
それから、そんな日が続いても、しっかり面倒を見て、こうしてルークをちゃんと自分のところで育ててるアズっちがすごいなぁ…と思ったの。
しばらくしてから、アズっちのその時の気持ちを聞いたんだよね。
改めて読んでみて、うるうるしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ルークは、たくさんのことを伝えに来てくれたんだね。プレゼント
また一年、ううん〜、これからも、楽しい&ステキな毎日を過ごしてね (*^-^)/\▼・ω・▼/\(^-^* )
Posted by ネロ at 2011年08月29日 05:09
こんにちは〜。

ううむ、みんな色んなドラマを持ってるね。
ますます愛おしくなっちゃう。
ルーク君の穏やかな性格はご両親のもとでのびのび育つことが出来た賜物かもしれないですね〜♪

私はうちのが私だけに注目して私だけの言う事を聞く・・・なんてパス(笑)なので、多くの人の手で育ったの、とっても素敵だと思いますよ〜。

これからもますます幸せに楽しく時間を重ねていってね♪
Posted by ゆっきん at 2011年08月29日 08:08
エサてん母さんへ

返信遅くなりましたーあせあせ(飛び散る汗)
早々にコメントいただいて、ありがとうございましたキスマーク

いやーホント、今回血統書みて、ビックリしちゃいました…
宮崎県で生まれてたなんて犬(笑)
それでね、前の飼い主さんからは
違う誕生日を聞いてたんですよ顔(汗)
血統書もらって「誕生日、違うじゃん」って・・・
ま、誕生日も、どうでもよかったんですけどねHello
ホント、両親には感謝してもしきれないです。
のびのびと育ててくれましたからひらめき
これからも、毎日楽しく過ごして行きたいと思いまするんるん
てん師匠と水遊びできる日を楽しみにしてますよグッド(上向き矢印)
(ぷ、プレッシャーexclamation&question
Posted by アズアズ at 2011年08月31日 01:45
エサぶん太ははさんへ

早々にコメントありがとうございましたーーー
返信遅くなりましたーーーあせあせ(飛び散る汗)

血統書って、いろんなことが書いてあるのねーーー。
今回、引っ張りだしてみて、宮崎県出身だとか、兄弟とか
知ったから・・・ちょっとビックリしちゃったよ顔(汗)

ぶんちゃんのご両親、絶対イケメン&美人かーちゃんでしょ顔(メロメロ)
ホントにね、ルークもきっと、ペットショップに居たコだと
思うから(じゃなきゃ、宮崎から来ないよねぇexclamation&questionexclamation&question
両親や兄弟とは、早々お別れしちゃってると思うんだよね顔(泣)

持って生まれた性質みたいのも多いにあると思うんだけど
そのコなりにいろんな経験して、それで形成されていく
性格もあるよね。
あ、でも、ムツゴロウさんの本だったと思うんだけど
まだお腹にいるときに、女の子の隣で育った男の子は
穏やかな性格の子だったりする、って読んだことあって。
ちょっとうろ覚えの話で申し訳ないんだけど
それくらい小さい頃から、いろんな影響受けて
この世に誕生してくるんだなぁ、って思ったりした。
親は、子供の性質や性格って、選べなくて
うちのコのタイプに沿った子育てをしないといけなくて、
だからマニュアルは通用しなくって。
「正解」は、それしかない、って思う。

お互い、柔軟に対応できる「親」でありたいよねわーい(嬉しい顔)

来月、ちょっとやんちゃ度が増したルークさんを
どうぞよろしくお願いします犬(足)



Posted by アズアズ at 2011年08月31日 02:04
エサネロくんへ

返信遅くなりましたーーーあせあせ(飛び散る汗)

同居記念おめでとう、を、どうもありがとうキスマーク

そうなの、3ショット写真、実は初めてなの顔(汗)
伊豆旅行先で撮ってくれた写真なんだけど
旦那ちゃんがルークに手を添えるとはビックリだったわグッド(上向き矢印)
しかも、最近「行ってきます」と「ただいま」を
ルークに言うようになったのひらめき
1年かかって、やっとその程度ではあるけど顔(汗)
存在を認めてくれてるだけでありがたかったのに
ずいぶんと「進歩」したかもしれませんグッド(上向き矢印)

ホント、ルークのおかげで、私はまた違った世界を
知る事ができたと思うし、素敵な人たちと出会う事が
できたと思う!
これからも、見守っててねハートたち(複数ハート)
Posted by アズアズ at 2011年08月31日 02:11
エサゆっきんさん へ

コメントありがとうございますキスマーク
返信遅くなりましたーーーたらーっ(汗)

ええ、ホントに、もしずっと私の手元に居たら…って思うと
絶対、ルークは今の性格じゃなかっただろうなって思います。
ビビリなところもあるけど、意外と色んな事にたくましい
(あんまり動じないのです…クールなルーク雪)のは、
実家では主に外(庭)暮らしだったおかげも
あるんじゃないかな?って思っています。

我が家はマンションで(賃貸)庭はありません。
しかも、ひとりでの留守番が半日。
その間、マンションの一室で、なんの刺激も無く過ごしたかもしれなくて(今がそうだけど)。
多感なパピ時代に、そんな生活をせずに育ったことは
「今のルーク」に大きな大きな影響があっても不思議じゃない…と
思わずには居られません。

義母の病気がきっかけで、ルークは行ったり来たりの生活で
そうしてる間は、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが
今振り返ってみると、ルークにとっては、その生活が
逆にイイ方に転んでいて、アリだったかなーって
思ったりしています^^

とはいえ、まだまだ2歳7か月。
これからも、ルークがすくすく、のびのびと育って行けるように
私は頑張らなきゃ!って、思ってます。

秋の散トレで、ゆっきんさんに見て頂いたときに
「ルーク君、(いい意味で)かわんないねー犬(笑)」って
言って頂けたら理想的だなー
(いや、お年頃の男子らしく
いろいろ、変わってきてはいますけどね…顔(イヒヒ)
Posted by アズアズ at 2011年08月31日 02:34
遅くなりました〜〜

おめでとう!!

何故こんなにも愛しくて可愛いのだろうって思うよね、それは心がきれいで無垢だからなのよ。

動物はただひたすらにそばに居てくれる人を信じているからね。

そうよ、子供と一緒で同じ、愛情をかけ過ぎることはないよ、過保護いいんじゃない^^。

ルーク君どんどん成長してナイスガイになることを期待します^^。

Posted by イリマ at 2011年08月31日 19:42
上のコメントは私だよン。
名前がイリマになってる、ごめん
Posted by イリマ&モアナママ at 2011年08月31日 19:44
エサイリマちゃん(笑)&イリマモアナママさんへ

きゃーっキスマークママさん、こんばんは夜
コメント、ありがとうございますキスマーク

「全責任が自分にある」ことのプレッシャーがなくなったら
すっかり「親」になってしまいました・・・
人間の子供を育てた経験はありませんが、それに近いのかも
しれない・・・と思う程に、本当に本当に、ただただ愛しくて
カワイイ「我が子」になりました犬(笑)

オホホホホ顔(汗)
ルークを「ナイスガイ」に育てる自信はありませんが、
チャーリーママさんに最初に言っていただいたのが
「ルークくん、このまままっすぐ育ってほしいですね」と
いうことだったんです。
私はそれが「目標」になっていますぴかぴか(新しい)
人目線の「いいコ」にしなきゃ、って思ってたけど
そんな必要はないですもんね。
学ぶべきは、飼い主の方。
まだまだ未熟な飼い主の私ですが、ママさん、これからも、
どうぞよろしくお願いしますひらめき

Posted by アズアズ at 2011年09月01日 01:18
こんにちは!
スリーショット♪ とっても素敵!

> 旦那ちゃんがルークに手を添えるとはビックリだったわ
> しかも、最近「行ってきます」と「ただいま」を
> ルークに言うようになったの

旦那さんにとってもルーク君はきっと少しずつ居なくてはならない存在になって来てるんだね♪
何でもないことのようだけど、声かけって心を通わせる1歩だと思うの。嬉しいね!

優しいアズアズさんの子だもの、ルーク君の笑顔がこれからも曇ることはないね!
再会を楽しみにしてまぁ〜す♪
Posted by びィさん at 2011年09月04日 10:39
アズアズさん=会長様☆彡

座学では入口の所で突然声をかけてしてしまい驚かれたと思います。。。。
お会いできて嬉しかった〜!!!!
うちの仔のことも覚えていて下さって本当にありがとうございました<(_ _)>
早速、イリモアママさんに報告しちゃいました(^_-)-☆

ルーク君、とってもかわいかった〜〜♪♪
そしてとっても親しみやすくて!!
チャーリーママさんのおっしゃる通り「まっすぐ」育っているんですね♪
同居記念日の記事にも本当に本当に感動しました(T_T)
忘れてはいけない気持ちを思い出させていただけました・・・・


私達の間にお座りだった方がコーギー飼いの先輩、ガクちゃんの飼い主さんですよね☆彡
失礼ながらご挨拶も出来ておらずなのです(>_<)
本当はうちの仔が後ろ脚をガジガジ噛むクセがあり悩んでいたので
いろいろお聞きしたかったのですが・・・
どうぞよろしくお伝えいただけますか?
勝手なお願いをしてすいません<(_ _)>

アズアズさん&ルーク君にまたお会いしたいです♪
その日を楽しみにしています♪

No。2より

Posted by No.2です<(_ _)> at 2011年09月07日 00:00
エサびィさんへ

ギャーーー顔(なに〜)
返信が遅くて大変失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
訪問&コメント、ありがとうございます黒ハート

3ショット褒めていただいてありがとうございます犬(笑)
旦那ちゃんにとって、ルークが「なくてはならない存在」には、
まだまだ程遠いと思うのですが顔(汗)
ルークに対して「無害」な男だから
ルークは旦那ちゃんが大好きなんですよ顔(メロメロ)

ルークの社会化も一生の取り組みとして大事ですが、
我が家では旦那ちゃんの社会化(犬慣れ)についても
同様です。
ムリさせない、叱らない、ルークとの関わりについて
きちんと評価して褒める、等・・・
これからも旦那ちゃんの優しさに甘んじることなく
コツコツと取り組んでいかなきゃいけないな、と思っています。

ホント、最初はどうなることやらと思いましたが
旦那ちゃん、すごく「進化」してると思いますぴかぴか(新しい)
(本人全然望んでない「進化」だろうけど
顔(ペロッ)
・・・犬OKな人から見たら、「どこが?」って
レベルでしょうけど(私も実際そう思うし)
けど、びィさんなら、わかってくれるのかもですねひらめき

この調子でニャンコもダメかexclamation&questionなーんて思うんですが・・・
ニャンコは今のところ、ゼーーーッタイexclamation×2
ダメ(犬より猫がもっと苦手)だそうです顔(汗)

ま・・・いつかニャンコも・・・猫(足)
野望は抱き続けます顔(イヒヒ)
Posted by アズアズ at 2011年09月08日 11:20
エサNO,2さま へ

オオオオォォォノォォォォ顔(なに〜)
返信遅くってゴメンナサイ顔(泣)
訪問&コメント、どうもありがとうございます黒ハート

こちらこそ、いつかお散歩トレーニングで
お会いできるかなーって思っていたのに
座学でお会いできるなんてexclamation×2
しかも、声かけていただけて、本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

イリマ&モアナママさんに、私はまだ報告してないですが
私もお邪魔して、「NO,2さんと会った報告」しますね顔(イヒヒ)

さてさて、座学ではルーク共々、大変お世話になってありがとうございましたるんるん
フレンドリーなコなので(犬に対しては好みが出てきましたが)
座学ではハーレム状態だったルークさんでした顔(汗)
あのあと、ランチ→お茶と、22時頃まで過ごしてましたのよ夜

そうです、そうです。
ガク様(と、稲毛では呼ぶ人あり顔(イヒヒ))の飼い主さん・・・
「あけみおねーさま」(時々「にーさん」)爆弾ですが、
私とNO,2さんの間に座ってらした方で間違いありません。
「コーギー犬 ガクと一緒」というブログをやってらっしゃいます。

http://blog.livedoor.jp/saba222/

もう、ご存知で、ご覧になってるかもしれませんが、
コメントでどんどん相談されたらいいと思いますよ。
とっても頼りになるおねーさま(時々にーさん^^)で、
私は甘えさせていただいてばっかりです顔(笑)
いろいろと教えていただけると思いますから
オススメします。ひらめき
あ、私からも、NO,2さんからの伝言、きちんとお伝えしておきますねGood

ホント・・・ゼッタイまた会いましょうねexclamation×2
やっぱり小田原行かなきゃですかね・・・
イリマ&モアナママさんも居るし黒ハート
我々のアイドル、イリマちゃんとも会いたいですよねるんるん
その時にはもちろん、セナ君とも会えますよねグッド(上向き矢印)
とっても楽しみにしておりますので
これからもどうぞよろしくお願いします犬(笑)
Posted by アズアズ at 2011年09月08日 14:08
すっかりご無沙汰でしたわ。
PC生活から離れてしまい遅くなりました。
ルークとアズッちの生活は紆余曲折いろいろあったけど、今は幸せね。
なるほど。実家で庭にいた、でルークの今の性格がなるほど〜と納得でした。
聞いてはいたけど、この記事でしっかりイメージできました。
これからの生活ももっともっと愛おしくなるよ〜ん!

NO2様、初めまして。
こちらこそ、ご挨拶がきちんとできず、失礼しました。
質問はどうぞ、チャーリーママさんへ。。。(笑)
私でわかることでしたらお答えしますが。

>本当はうちの仔が後ろ脚をガジガジ噛むクセがあり悩んでいたので
いろいろお聞きしたかったのですが・・・

ガジガジ噛むのはワンちゃんの脚ですよね。
ガジガジ噛むのは@痒い A痛い B精神的なもの のどれかかな。
どうだろう、見ないとわからないですけど。
ガクは@の痒いですけどね。
もう〜歯でガジガジ上手に噛みます。(笑)
皮膚炎とかないかチェックしてみてくださいませ。

またお会いできるときにいろいろお話しましょうね。
Posted by あけみ at 2011年09月08日 23:22
会長さま〜♪

こんばんは☆彡
お返事コメント、本当に嬉しかったです!!!
そしてそして「あけみおねーさま」(時々「にーさん(笑)」)→ 私よりお若い方なので呼びたいけど呼べない〜(>_<)残念。。。。。(>_<)
に私の伝言を早々に伝えて下さって本当にありがとうございました\(^o^)/
あけみさんからのメッセージもいただき感激です♪覚えていてくれてありがとうございます(T_T)

ガクちゃんのブログは実は勝手に拝読していました(●^o^●)
コーギー・ジャック・ポメ・ボーダーが(あまり共通点がない・・・・( 一一))私の歴代の『つぼ』なのでつい気になってしまいます(*^_^*)
うちの仔の足裏の様子がガクちゃんとおんなじなのであけみさんからのアドバイスは本当に心強い!!
お言葉に甘えてブログにコメントさせていただきます<(_ _)>
アズアズさん、取り持っていただき本当にありがとう&#10084;

イリモアママさんにも!!
コメント拝見しちゃいました\(^o^)/
ほんと、いつかイリモアママさん&アズアズさんと一緒にお散歩したい♪
うちの仔はモアナ君がおとなしく見えちゃうほど「ハイパー王子☆」なのでルーク君がびっくりしちゃうだろうな・・・
われらのアイドル&#10084;イリマちゃんには「セナちゃん、嫌い!」って絶対言われる事、間違いなし(−−〆)
断言できる位の暴れん坊ですが
その日を目標に私達「チームSENNA」は精進したいと思います。。。
どうぞよろしくね♪


もう1度、アズアズさんの「同居記念日」の記事を読みなおしました。
実は私達も迎えて1年の半分近くを私の両親が飼育に協力してくれて・・・
なんだか他人事ではなかった・・・・・
でもルークちゃんは幸せですよ&#10084;
お顔みてわかりました(*^_^*)
幸せ顔のワンコちゃんだった!!!
これから、さらにもっとアズアズさん&旦那ちゃまと幸せ生活続行ですね\(^o^)/
これからもいろいろ発信して下さいね!

またお会いする日を楽しみにしています♪

No.2より&#10084;
Posted by No.2です!! at 2011年09月10日 19:04
エサあけみ「にーさん」顔(イヒヒ)

おおお!わざわざ訪問ありがとうございますキスマーク
ハイ…ルークさんとの生活、どうしていったらいいか悩んだ時期もあって
でも、道が決まってからは、日に日に楽しくなり、ますます愛しさが増すばかり…
チャーリーママさんに出会えて、そして
お散歩トレーニングでにーさんや他の方々と出会えて
本当に幸せだと思っておりますハートたち(複数ハート)
これからも、いろいろお世話になると思いますので
ルークともども、どうぞよろしくお願いしますね犬(笑)

そして…NO、2さんへのメッセージも、ありがとうございますひらめき
何しろ、にーさんスゴイからなぁー、にーさんのブログを読み込めば
NO、2さんの心配事も、かなり解消するんじゃないかと思うのですよ(丸投げ、ではないですよたらーっ(汗)
私自身がそうだったので、ホント感謝の一言に尽きるのですが
育って行く過程においての変化とか…心構えができるだけでも
全然違うと思いますもの。
にーさん、重ね重ね、これからもよろしくお願いします犬(足)
Posted by アズアズ at 2011年09月11日 01:34