2012年01月03日

3歳になりました




1/13と聞いていたけど、血統書みたら1/3だった、ルークの誕生日。

3回目の誕生日、本当におめでとう犬(笑)

この世に生まれて来てくれて、私と出会ってくれて、ありがとうハートたち(複数ハート)

至らないこと満載だけど、今年も一緒に美味しくエサ楽しくるんるん過ごそうね犬(足)


IMG_1040.jpg


ニックネーム アズアズ at 23:50| Comment(6) | ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

2歳10か月 野草記念日

本日11月3日、文化の日本
ルークさん、2歳10か月を迎えましたーーーおめでとうぴかぴか(新しい)

気持ちの良いお天気晴れ絶好のお散歩日和るんるん

何をするでもないのだけど、隣町の公園まで
遠征してきました犬(足)


日陰がないから夏はキツイんだよねー




池を囲むように魚ジョギングコースがあります。


お魚と水鳥がいる池です
池の鴨さんと.jpg


1周690mですって…なぜ700mにしなかったのかしらあせあせ(飛び散る汗)
ランニングコース起点.jpg



広場では、家族連れが遊んだりしていましたが、
ジョギングコースはワンコのお散歩をしてる人とたくさん会いました犬(笑)


隅っこにある原っぱにコソッと陣取り、ディスク遊び開始るんるん


小柄なルークさんにはミニディスクがいいようです
ミニディスク.jpg


たっぷりディスクで遊んだ後は、もちろん休憩ねいい気分(温泉)

と、思っていたら…んんんexclamation&question

ルークさん、雑草野草を食べ始めましたレストラン

それも、ものすごーーーく吟味して、選んだ草の
新芽(?)の柔らかそうなものだけを食べています目


なんでもモリモリ食べるけど、実はグルメ犬だったのね
野草デビュー.jpg


試しにちぎってあげようとしてみましたが…
どうやら、私が選ぶものは不服のようで、食べませんでした顔(汗)

フレッシュさにこだわりがあったりもするのかしらぴかぴか(新しい)

今まで私が気がついてなかっただけかもしれないけど
ルークさんが野草を食べるの、初めて見ましたわーい(嬉しい顔)

2歳10か月にして、野草の味わいがわかる男に
成長したんだねえ…しみじみ花火


ルークさん放牧中♪原っぱで放牧.jpg


で、まったりと過ごしていたら…眠たくなってきちゃいましたー(長音記号1)


ルークも眠そうだねzzz
眠そう.jpg

あくびも出ちゃうね
あくび.jpg


で、気づいたら私も寝ちゃいました(30分ほどマジ寝)zzz

起きたときにはかわいいおちりのアップがドーーンexclamation
おちりどアップ.jpg


なんのことはない休日だったけど、楽しいお散歩ができました犬(足)


〜おまけ〜

おやつはいただきものの「旭製菓」のかりんとう2種わーい(嬉しい顔)
どっちもメッチャ美味しくって止まらなくなったよーあせあせ(飛び散る汗)
いやーん、ダイエット中なのにぃぃぃ顔(ペロッ)


ルークさんは食べられません
旭製菓かりんとう2種.jpg

ちかちゃん、どうもありがとう黒ハート
ごちそうさまでしたエサ

ニックネーム アズアズ at 22:25| Comment(6) | ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

脂肪腫がみつかりました

先週の土曜日(10/22)の朝、何気なーく、ヘソ天のルークさんを撫でていたら…

ん?んんんexclamation&question

なんか、コロコロしたものがある…顔(汗)

ということで、日曜日(10/23)朝一番で病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


実は今回初めてお邪魔した病院病院外観.JPG


まずは触診。柔らかい感触で、根(って言っていいのかわからないけど)はナイ感じ、とのこと。
ルークも全く痛がる様子はありません犬(笑)


診察中のイメージ画像(1)診察イメージ画像(1).JPG


次にエコー。

水や血液が溜まっている場合は、黒く写るんだそうですが。
そういう部分は画面上、見られませんでした。

ということで、注射針を刺して、内容物を吸引注射

何も採れてるようには見えませんでしたが眼鏡
先生が、スライドガラスに注射を吹き付けると、ちゃんと採れてましたひらめき

スライドガラス同士をこすり合わせると、油を引いたような感じに見えました。

この段階で、先生は「脂肪のようですけど…はっきりした回答は、細胞診してみないと
なんとも言えません」とおっしゃいました。

診察中イメージ画像(2)…男の子の大事な部分が丸写りでスミマセン顔(汗)
診察イメージ画像(丸出し).JPG


ルークさん、仰向けで看護士さんに前足を押さえられながらも
長時間じっと我慢して、いいコで診察を受けてくれましたぴかぴか(新しい)

今回、初めての病院だったので、他にきになっていることなども
いろいろと質問させていただきましたが、どの質問、疑問にも
わかりやすく丁寧な説明をしてくださいました。

自宅近所でのかかりつけ医として、こちらにお願いしよう!と
やっと思える病院に出会えました病院


いろいろと図を描きながら説明してくださいました
診察室にて説明.JPG


さてさて、細胞診の結果は、昨日の月曜日(10/24)に出ましたが…
結果、「脂肪種」と診断されました。

大きくならなければ、このまま経過観察していれば大丈夫、とのことでしたが…
現在、3〜4cmの大きさです。


ハゲ作ってエコーで診てもらった患部
はげアッブ.JPG


とりあえずは経過観察で、日々チェックして過ごして
大きくなってきたりした場合は、手術したほうがいいでしょう、とのことでした。

毎日、撫で回してたけど・・・「撫でる」と「触る」は、違うんだなぁ顔(え〜ん)

今回は幸い、良性だったけど、とはいえ、こんな大きなしこりに
全然気がついてなかったこと、激しく反省です顔(泣)

今後は気をつけていきたいと思います犬(足)


おまけ〜良性でよかったよー♪で、お祝いのシュークリーム〜
パティスリーラパンのシュークリーム.JPG
ニックネーム アズアズ at 02:45| Comment(8) | ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする