2011年05月05日

毎春のお楽しみ♪

今朝は早起き晴れ

Z車(セダン)にルーク乗せて犬(笑)実家へGOダッシュ(走り出すさま)

やってきました、毎春恒例のたけのこ堀り〜イベント

昨年の夏が暑かったのと、春先に雨が少なかったのが原因らしく
今年は不作だそうで、例年よりも遅い「初たけのこ堀り」となりました…


「…え?たけのこ狩りでしょ?」と思う?

いえいえ、「たけのこ堀り」が正解、と私は主張する手(グー)

一度やったらきっと分かる。
そう、たけのこは「狩る」ほど簡単なものではない。
正に「堀る」作業。


さぁ、ルーク犬(笑)おかんと一緒に探すのよっ目
そして掘って掘って、掘りまくりなさいーっ演劇

P1000228.JPG


…って、当然、探すわけでも、掘るわけでもなく…顔(汗)

ルークはおかんと「竹林さんぽ」を楽しんでおりました犬(足)


さぁー見つけたexclamation
掘る前に記念撮影よっカメラ

P1000231.JPG


コレ↓は…ちょっと大きくて、食べるには無理ねーあせあせ(飛び散る汗)

でも、係留ポールには、ちょうどヨイ?Good

P1000232.JPG


1時間ほどで作業終了ダッシュ(走り出すさま)


で…本日の収穫るんるんドーーーーーンexclamation×2

P1000237.JPG


今夜はたけのこ三味よーーーーーっレストラン


ところで・・・


ルークはこの、堀りたての生たけのこを「カリカリ♪シャクシャク♪」と
おいしそうに召し上がるエサ

ワンコって、たけのこ食べて平気なんだろうか顔(汗)




ニックネーム アズアズ at 17:23| Comment(0) | たべもの&のみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする