2013年01月30日

風邪をひきました・・・orz

1月末、風邪をひいてしまいました顔(なに〜)

会社も2日間、休んでしまいましたがビル
咳はひどいものの、だいぶ良くなりましたぴかぴか(新しい)

聞く話では・・・体調の悪そうな飼い主さんを気遣って
ワンコがお散歩でゆっくり歩いてくれたり・・・
のんびり過ごしてくれたり・・・犬(笑)

ルーク、気遣いナシでした犬(怒)

と、いうことで、私が体調不良時のルークの様子です顔(汗)

1/27(日)このお散歩の頃から
「あれ?ちょっと体調悪い?」と・・・

まぁ、撮ってる私も私だが・・・顔(汗)
重機コレクション手(グー)

IMG_2634.jpg

IMG_2635.jpg

帰宅後、熱はかリました顔(なに〜)

IMG_2594.jpg

1/28(月)積雪予報だったのに・・・
ふわふわな雪が1〜2cm積もった程度の朝んぽ犬(足)
(会社はお休みさせてもらいました)

IMG_2618.jpg

1/29(火)この日も会社は大事を取ってお休みをもらい
お昼頃、お散歩犬(足)

ルークさん、原っぱで飛ばす都バス(え?)バス

IMG_2653.jpg

残雪に土インキで肉球スタンプ犬(足)

IMG_2643.jpg

IMG_2639.jpg

思うように散歩できなくてごめんよー、と思ったので
ちょっとは気晴らしになれば・・・と思ったので
原っぱに行ったのですが・・・

帰る気配、まるでナシ顔(なに〜)

暖かくて良かった・・・顔(汗)

帰宅後は、いつも通り、廊下でヘソ天眠い(睡眠)

IMG_2670.jpg

いついかなる時も、マイペースなルークさん犬(笑)

超尊敬ひらめき

IMG_2671.jpg

ニックネーム アズアズ at 22:40| Comment(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

1/26(土)は一日中食べまくり♪〜1/29で40歳になりまして・・・サプライズに大感激♪

1/26(土)、チャーリードッグスクールでご一緒いただいてます
亮子さんのお誘いで『チーズと熱燗イベント』に行ってきましたビール

神楽坂にあるチーズ専門店「Alpage」の、イベントでするんるん

IMG_2563.jpg

IMG_2566.jpg

亮子さんのお誘いに、あけみ(にー)さん、ぶんちかちゃん、ひなママにぃさんも、ご一緒くださいましたわーい(嬉しい顔)

熱燗は、3種類の日本酒から選びますいい気分(温泉)

IMG_2565.jpg

私は、画像真ん中に写ってる島根県出雲のお酒
十朝日(じゅうじあさひ)」にしましたわーい(嬉しい顔)

チーズは全部で18種類るんるん

IMG_2567.jpg

IMG_2568.jpg

人数が多かったので、全種類をちょっとずつ、頂く事が
できましたよ〜わーい(嬉しい顔)

ゴルゴンゾーラ入りのモッフルも頂いてレストラン

IMG_2569.jpg

このチーズ美味しいぴかぴか(新しい)
へー日本酒(熱燗)とも合うねぇ〜るんるん
うーん、これはちょっとあんまり好きじゃないな〜バッド(下向き矢印)
などなど、みんなそれぞれブツブツ言いながら、ぺろりと平らげましたわーい(嬉しい顔)

チーズと熱燗で、ほんのり温まったところで
少し遅いランチに行きました犬(足)

これまた亮子さんがお店を見つけていてくれて・・・
野菜中心でヘルシーでボリューミーなお食事がいただけるお店があるというので
そちらへお邪魔ダッシュ(走り出すさま)

神楽坂1番出口の目の前にある「フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ神楽坂」ですレストラン

IMG_2571.jpg

こちらのお店、ランチは1000円で、スープ+たっぷりの前菜
そしてメインを選べちゃうぴかぴか(新しい)

IMG_2579.jpg

ウリは、タルト・フランベ。
・・・って、なーに?って、フランスはアルザス地方のピザみたいなものです。
バケットに近い生地に、フロマージュ・ブラン(生乳を発酵させて
水分を抜いたフレッシュチーズ)を塗って、その上に具材を載せて
焼いたものですわーい(嬉しい顔)

このお店から、ムシュトママちゃんが合流〜るんるん

更に人数が増えたので、ここでもいろいろ食べられるねるんるん
ということになりました黒ハート

この前菜&スープは、1人1皿、全員についてきましたぴかぴか(新しい)
もう、これだけでランチになるのでは?と思うばかりの色とりどりの野菜と
お惣菜が嬉しいるんるん
(あ、飲み物は私はスパークリング。これは人それぞれね顔(イヒヒ)

IMG_2573.jpg

メインに選んだ色々をご紹介るんるん

海老とトマトのアメリケーヌごはん・・・

IMG_2574.jpg

タルトフランベは4種類ひらめき

IMG_2575.jpg

IMG_2577.jpg

IMG_2578.jpg

IMG_2580.jpg

ポルチーニとバジルソース(1番上)と、フルーツ(オレンジと蜂蜜)(一番下)が
絶品exclamation×2でしたぴかぴか(新しい)

モリモリ食べて、お喋りしていたら・・・

「アズっち、お誕生日おめでとーーーー黒ハート」って・・・exclamation&question

なんとなんと、かわいいお花のアレンジを、いただいてしまいました〜顔(メロメロ)

あまりの感激に、この場ではボーゼンとしてしまい
写真も撮らず顔(汗)
ありがとーありがとーありがとーキスマーク
とご挨拶をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

ここで、亮子さん&あけみ(にー)さん&ぶんちかちゃんとはサヨナラしてHello

ひなママにぃさんと、ムシュトママちゃんと一緒に
神楽坂から人形町に移動です電車

そして、やなおちゃんと、kaoちゃんと合流して犬(足)

夜の部(え?夕方?)、スタートです夜

お店はワインバイキングのお店「カモン・リュエルレストランさんレストラン

スパークリング、白、ロゼ、赤が計10数本あって
2時間1000円、飲み放題カウンターに置いてあるので自分で注ぎに行きますダッシュ(走り出すさま)

・・・の、写真を撮ったつもりだったけど
撮れてなかった顔(なに〜)

お料理はビストロ料理ですレストラン

チーズの盛り合わせ・・・

IMG_2581.jpg

白レバーのムース・・・

IMG_2582.jpg

カニクリームコロッケ・・・

IMG_2584.jpg

牛たんの塩焼き・・・

IMG_2583.jpg

ウニのプリン・・・

IMG_2585.jpg

飲んで食べて喋って、大忙しあせあせ(飛び散る汗)

ワインバイキングの2時間は、あっという間に終了end

女子が集まってるんですもの(うふ♪)、かわいらしく
スイーツでも頼んじゃう?なーんて、話していたら・・・

お店の照明がおちて・・・ハッピバースデーの曲がるんるん

って、ウッソーーー私ですかexclamation&question

はい、こちらでも、サプライズがありました〜顔(泣)

・・・もーねぇ。

この日は昼も夜も、本当にビックリしましたよ顔(泣)

スイーツの盛り合わせ、登場〜喫茶店

IMG_2586.jpg

ローソク吹き消すなんて、何年振りよexclamation&question

お手紙付きの、プレゼントも頂いて・・・

IMG_2588.jpg

目汗出そうな勢いで、大感激しちゃいました
(出ないように耐えました)顔(笑)

酔っぱらい軍団かわいい女子会の写真撮影カメラ




みんなにも手伝ってもらって、スイーツ完食した後は・・・

まだ時計時間も早いってことで(ええだって夜ノ部のスタートが17時だったんだもの)
「人形町なら、行ってみて欲しいバーがあるんだけど」と
オススメされていた「OOBAR」に、みんなにつき合ってもらっちゃいましたバー

IMG_2591.jpg

オープン1周年で、パーティ形式での営業にしてたらしく
お邪魔したときは空いてたけど、帰る時には大にぎわいるんるん

マスターからは「来たらサービスしてやってくれと頼まれてたから〜るんるん」と
お菓子とドライフルーツの盛り合わせをサービスしていただきましたバー

IMG_2590.jpg

昼からずーーーっと、食べて飲んでしてた気がするけれど
(いやアータ気のせいじゃなくてずーーーっと食べて飲んだでしょーよ)
サプライズ2連発には本当に驚かされましたぴかぴか(新しい)

とってもとっても、嬉しかったです顔(メロメロ)

いつもとってもお世話になっていて
この日も美味しく楽しくご一緒いただいた上に
お祝いまでしてくださった皆様黒ハート

本当にありがとうございましたキスマークキスマークキスマーク

帰宅後、早速いただいたプレゼントのカメラストラップを
デジイチちゃんに装着して〜カメラ

いただいたお花のアレンジと、記念撮影カメラ

IMG_2597.jpg

本当に本当に、嬉しかったですキスマークキスマークキスマーク

これからも、よろしくおねがいしまーすビール
ニックネーム アズアズ at 23:36| Comment(2) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ブログ放置プレイの2年間…

楽しいことわーい(嬉しい顔)悲しいこと顔(泣)

本当に、いろーーーんなことが、ありました犬(足)

新しいブログをパソコン作ろうかとも思ったけど…

今日から再開すると同時に、この2年間を遡って、綴っていきたいと思います。

本当に本当に、いろんなことがあったけど。

いろんなことがあった…だからこそ。

って…「これから」のことを書くので精一杯かもあせあせ(飛び散る汗)

でも、放置プレイにならないように、頑張りたいと思いますーぅペン





ニックネーム アズアズ at 23:14| Comment(2) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする