2013年01月26日

1/12(土)〜13(日)は福井でペコ家とカニ祭り〜ペコ家訪問でカツ丼いっただっきま〜す♪

1/13(日)のお昼ゴハンは、ペコ家に訪問させていただいて家
そこでいただく、ということになっておりましてレストラン

ペコ父母さん、どのようにアズルークを迎えるか・・・
色々と考えてくださっておりましたひらめき

今回は一緒にふらふら〜と歩きながら「素知らぬ振りしてお邪魔ンボウ魚」作戦exclamation×2

場面の切り替わりに敏感らしいペコ君、ということで
足を拭いたりもせずに、ペコ君もルークもお家へ上がる、という戦法で
やってみることになりました犬(足)

ペコ家へ向かう途中、お昼ゴハンの調達をしてくださいました車(セダン)

な、なんとexclamation×2ヨーロッパ軒の、カツ丼を
テイクアウトしてくださいましたーっ顔(メロメロ)

福井名物は、越前カニだけではありませんよーっっexclamation×2

一度食べてみたかった、福井のソースカツ丼に
テンションの上がる私グッド(上向き矢印)

あぁぁ、楽しみすぎるーーーっっっ顔(メロメロ)

DSC08880.jpg

ペコ父さんが、買いに行ってくださってる間に
ルークさん、一度ペコカーから降りて、お水を飲みました喫茶店

当然、バッグからも出て、飲んで、またバッグに入って
そしてクルマに戻ったのですが車(セダン)

その時のペコちゃん犬(笑)
お散歩の疲れもあってかしら?ウトウト〜かわいいジャマイカ顔(メロメロ)

DSC08878.jpg

私がクルマに乗っても、特に気にするでもなく、こんな表情です犬(笑)

DSC08879.jpg

クルマの中のふたり、こんな感じです犬(笑)
す、すごいジャマイカぴかぴか(新しい)

DSC08881.jpg

DSC08882.jpg

こ、これはひょっとしたら、もしかしたら・・・
すんなりお家に上がれるんジャマイカexclamation&question

と、ちらりと思った私わーい(嬉しい顔)

ペコ家に到着〜車(セダン)

クルマを降りて、ペコ母さんは、ランチの準備をしてくださってる間に
ペコ父さんがペコ君を連れて、ルークと一緒に自宅付近を散策犬(足)

DSC08884.jpg

DSC08885.jpg

チッコの上書き、怠りませんよっっ顔(イヒヒ)

そしてそして、ロザリアンペコ父の、自慢のお庭を拝見〜目

ふらふら〜っと・・・ペコ君に続いて入ろう、と、しました・・・があせあせ(飛び散る汗)

ペコ君、「お前ナ二入ってんだーーーっっむかっ(怒り)犬(怒)

あ・・・やっぱりお家はそうは問屋が卸さなインドネシア(え?)犬(怒)

ガウガウのペコ君にパンチひるむ事無く応戦するルーク犬(怒)

はいはい、そうだよね、そうきたらそう出るわよね。
はいはい、想定内ですよーーー顔(汗)

閑静な住宅街に、柴犬とコーギーのデカ声が響き渡りますカラオケ

ま、想定内です顔(イヒヒ)

そう・・・お互いに、想定内。なので、ガウガウのふたりを全く気にする事なく
ペコ父さんがペコ君をホールドしながら、お庭鑑賞かわいい

DSC08886.jpg

キットを取り寄せて、ペコ父さんが建てたんだそうですよ〜家
そして、左手に見えるのは、大事に大事に冬を越すのね、
薔薇の苗木の数々ですかわいい

薔薇以外にも、ハーブも色々と植わっていて、素敵なお庭でしたハートたち(複数ハート)

かたやお二人様・・・ちょっと近づくとガウガウですが爆弾
もう何をやっても無駄でしょう、と、言わんばかりに
「お邪魔ンボウ〜」魚

これも、想定内です(マジですよ)わーい(嬉しい顔)

ペコ家、リビングダイニングの真ん中にソファが置いてあって
それを境にリビングとダイニング、という感じです家

ガウガウのお二人様に犬(笑)双方声かけながら、場所取りの打ち合わせペン
あぁなんて器用な私たちぴかぴか(新しい)
これも飼い主力の為せる技(え?自画自賛すぎ?でもホント凄くない?)ひらめき

ペコちゃんには、いつものくつろぎ場所へ行ってもらって(お庭側のリビング)
ルークはダイニング側に陣取ることにしましたひらめき

ルークもペコちゃんも、ハーネス&リード共に装着したまま。
ルークは、ダイニングテーブルの足に係留しました。

ペコちゃん、カーテンの房掛けにリードひっかけてましたが・・・

・・・あら?ペコちゃん、リード外れてますよ?と、気がつきましたところ
房掛け、ぶっ壊れてました(柴犬の瞬発力ったら力強いですねーえ)顔(汗)

ぶっ壊れた証拠写真(え?)は、ペコ家がブログで紹介されてますので
そちらを見てくださいねパソコン

ペコさんくれろ
プチ散トレ&カニ祭り&来客トレ@アズ&ルークさん 2日目の2

http://peko0421.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

でもね、でもですよ・・・?

ペコちゃん、リードがついてるとはいえ、ルークのいる
ダイニング側には、来ようとしないんです犬(足)

ペコ父母さん共に、ダイニング側に居たのですが
(途中、ガウガウってなったときはインターセプトしに行きましたが)
自分の居場所(テリトリー?)は、ここ、と、決まっていたのか、どうだったのか・・・

DSC08889.jpg

おうちに上がる前、そして上がった直後は、ガウガウあったものの
その後は穏やか〜な感じに・・・いい気分(温泉)

そうそう。この時、ペコ家の長男君&次男君も登場〜ぴかぴか(新しい)
ご挨拶させていただきましたわーい(嬉しい顔)

まだ、ガウガウ言いあってた頃だったけど、さすがのペコ家のご子息たちぴかぴか(新しい)
全く動じませんひらめき

次男君は、前日夜にルークと会ってくれてますが
長男君は初めて。
次男君もそうだったのですが、ルークと目線を合わせず、
気にしない素振りをしてくれて、「初対面の犬との挨拶」が
しっかりできちゃうなんて〜ひらめき
いやーーー凄いなーって、本当に感心しましたぴかぴか(新しい)

そうこうしてるうちに、ペコ君、定位置に
どっかりと座りました犬(笑)
リードはついてますが、係留してませんexclamation×2

DSC08890.jpg

さーあるんるんランチの準備が整いましたよーっっるんるん
ペコ母さん、ありがとうございますーっレストラン
・・・きっとねぇ、何が起こってるか、気が気じゃなかったと思うのですががく〜(落胆した顔)
ペコ君はガウガウってなっても犬(怒)ペコ父さんの声が届いていて
ちゃんとしっかり落ち着く事ができていました犬(笑)

・・・まぁ、そんなの私が言わなくても
日々一緒に過ごしてらっしゃるのだから、何も心配はされてなかったと
思いますが顔(ペロッ)

だからこそ、定位置にどっかり座る事もできたわけですもんねぴかぴか(新しい)

こうしてペコ君が落ち着いてからは、一度もガウガウ言いあう事が
なかったように思います犬(笑)

さぁさぁ初めてのカツ丼、いっただっきまーーーーするんるん

IMG_2233.jpg

ペコ父トラベル(あれ?ツーリストだっけ?)、これにて業務終了ということでend

泡泡黄金水も、いっただっきまーーーすっっビール

IMG_2234.jpg

初めていただいたカツ丼。
白いごはんに、ソースをくぐらせたカツがドカーンexclamation×2
カツ丼なんだけど、ソースの酸味でさっぱりしてて、
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

そしてまたまた、飼い主は喋る喋るカラオケ

おふたりさんはそれぞれの定位置で、寛いで過ごす事ができたと思います眠い(睡眠)

IMG_2236.jpg

IMG_2237.jpg

楽しい時間はあっという間で・・・

焼きドーナツなんかも頂いて・・・

IMG_2238.jpg

次男君の、ヨーヨーも改めて見せて貰ったりして・・・

IMG_2239.jpg

ペコ家を、福井を、おいとまする時間になりました時計

業務終了のペコ父さんとペコ君とは、ここでサヨナラHello

ペコ母さんに、福井駅まで送って頂きました車(セダン)

ペコ母さんたら、ホームまでお見送りに来てくれちゃって
目汗出そうになりましたが顔(汗)

また必ず会いましょうねGoodと、目汗こらえて握手をしてGood

さぁさぁ、ルークとカニ連れて(え?)帰りますよーっっ新幹線

米原駅で、ひかりの最新車輛と記念撮影カメラ
IMG_2246.jpg

あっexclamation×2と言う間に、東京駅到着新幹線

IMG_2251.jpg

こうして、ルークとカニ(え?)、無事に連れて帰る事ができましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2262.jpg

まさか帰宅してからも越前カニ食べられるなんて〜顔(メロメロ)
思ってませんでした〜本当に美味しかったですわーい(嬉しい顔)

IMG_2340.jpg


ペコ家の皆さん、怒濤の二日間、お騒がせだったと思いますが
ご一緒してくださって、本当に本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

お土産でいただきました
江川の水ようかんも、
とっても美味しかったです黒ハート
(ええほとんど旦那ちゃんが食べましたw)

IMG_2342.jpg

IMG_2344.jpg

とってもとっても、楽しい2日間でした顔(笑)

ペコ君、楽しい時間をありがとうね犬(笑)

この写真ね、私はルークを連れていて、でもペコ君は
私の隣を歩いてくれた時のものです(2日目の遊歩道のところです)犬(足)
嬉しかったな〜わーい(嬉しい顔)
下

DSC08807.jpg

また必ず、ルークと福井に遊びに来るからね新幹線
絶対、また一緒にお散歩しようね犬(足)

ペコ君も、来てねわーい(嬉しい顔)
ペコ父さんが「絶対行くぞー手(グー)」って、思ってくれるように
色々手を尽くすからね顔(イヒヒ)
(ええだってアズルーク地方ったらロザリアン憧れのバラ園が・・・顔(イヒヒ)


・・・と。ここでお知らせですカラオケ

こんな素敵な越前カニペコ家のいる北陸地方で
チャーリーママさんのお散歩トレーニングを開催しようと
控えめな(え?)ペコ家が、北陸支部長として、立ち上がりましたわーい(嬉しい顔)

生涯にわたって取り組む社会化トレーニングを目的とした
犬育てを、飼い主も共に育ち、学びながら、楽しみませんか?

ペコさんくれろ
「お仲間募集中♪」
http://peko0421.blog.fc2.com


ワンコと一緒に笑って暮らしたい飼い主さん、
一緒に学びながら、お散歩しませんか?

ぜーったいに、楽しいですよ〜るんるん




ニックネーム アズアズ at 03:16| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

1/12(土)〜13(日)は福井でペコ家とカニ祭り〜さぁ、荒波の日本海・・・あれ?

13日(日)、爽やかな朝です晴れ

ザ・朝食レストラン
品数が多くて、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

IMG_2222.jpg

そうそう、今回、わん庵さんで宿泊していたのは
私とルークの他に1組。
御年13歳の黒ラブ女子さんファミリーでした犬(笑)

ペコ家と一緒に宴の時も、同じ食堂で過ごしてたのですが
窓際でずーっと寛いでてとっても可愛かったです顔(メロメロ)

夕食時は、あちらが先に着席していたし
ルークはペコ家の皆さんが既に到着していて、そちらに気が行ったのか
黒ラブさんにはそれほど気が行っていなかったのですが
朝食時は、私たちが先に食堂に居たところに
入って来たので、ルークはワンワンカラオケワンワンカラオケ

黒ラブさんは、すこーしルークを気にして(ワンワン声かけたからね)
こちらに近づく素振りを見せたものの目
飼い主さんの声に、それ以上動く事はなく
前日夜と同じ位置ですぐに寛ぎ始めましたいい気分(温泉)

DSC08756.jpg

ルークもすぐに落ち着くことができたのでGood
その後はゆーっくりと、朝食を味わうことができましたエサ

お腹がいっぱいになったところで、(私の)腹ごなしの
朝んぽへ出発犬(足)
昨日と同じ、海辺を散策しました犬(笑)

DSC08784.jpg

お宿のチェックアウトはAM10:00時計

その時間にあわせて、今日もペコ家がクルマで登場車(セダン)

チェックアウト時、若女将さんにご挨拶して、越前カニ情報を伺ったところ、
毎年1月上旬は比較的お客様は落ち着いて
お宿は空いてるんだそうですいい気分(温泉)

今回の目的であった手(チョキ)越前カニ手(チョキ)ですが
メスのセイコの漁期はとても短くて
実は今回も、いただくことができるかどうか微妙だったんですあせあせ(飛び散る汗)

年末は海が荒れて漁に出る事もままならなかったそうで・・・
なので、今回の福井カニカニツアー、タイミング的には
本当にバッチリだったぴかぴか(新しい)
お話してくださいましたわーい(嬉しい顔)

やっぱりグッド(上向き矢印)日頃の行いがいいから〜グッド(上向き矢印)

若女将さん、外までお見送りに出て来てくださって
ルークのリードを預かってくれました犬(笑)

DSC08796.jpg

ルーク共々、大変お世話になりましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

とってものんびりとした時間を過ごす事ができたお宿でしたので
またお邪魔できたら嬉しいな〜るんるん

早めに日程を決めたら、もしかするとひょっとして
貸し切りでお世話になったり、できちゃいますか・・・?なーんてことも
思ったりして、お宿を後にしましたダッシュ(走り出すさま)

さぁexclamation今日も「ペコ父ツーリスト」は絶好調ですダッシュ(走り出すさま)
(前日夜は、行き倒れたみたいですけど顔(イヒヒ)

昨日同様、ルークはペコカー内ではバッグINカバン

だけど今日は、ペコカーのすぐ近くでバッグに入って、
そして私も乗り込みましたが・・・ペコ君、吠えたっけ?

それくらい、さらーっと、クルマに乗れたように思います
(いや、実はペコ母さんは大変だったとか、あった?ナイよね?)ぴかぴか(新しい)

本日の予定は、ミニミニお散歩会→ペコ家でランチレストラン

ということで、まずはミニミニお散歩会です犬(足)

ペコカーが向かった先は、お宿からクルマでちょっと行ったところにあります
三国海浜自然公園リゾート

DSC08797.jpg

ここでは、荒波の日本海を体験できる魚

・・・はず、だったのですが・・・顔(イヒヒ)

昨日に引き続き、なんとまーいいお天気晴れ

やっぱりやっぱり、日頃の行いがいいから〜顔(イヒヒ)

昨日よりも、うんと早い段階で近くを一緒に歩く事ができました犬(足)

と・・・ルーク、ペコ君のにおいを嗅ぎに行きましたダッシュ(走り出すさま)

DSC08802.jpg

DSC08804.jpg

嫌な相手だったりすると、ほんのちょっと嗅いでも
「嗅ぐんじゃねーっっ犬(怒)」って、なったりすると思うのですが
ペコ君、それほど気にならず?って感じでした犬(笑)

あ、ルークが嗅ぎに行った時、私も緊張はしたんですよ〜顔(汗)
いやでもね、私以上に、ペコ父母さんは、心臓バクバクだったと思いますがく〜(落胆した顔)

でも、リードをグィッダッシュ(走り出すさま)と引いたりすることはなくて
・・・これもねぇ、相当、意識しないと、なかなかできることでは
ないと思うのですよあせあせ(飛び散る汗)

またしても、ペコ家の徹底した取り組みの一端を垣間見ちゃいました目

ルークも、スンスン・・・目と味わった(え?)後は、それで満足したのか
スーッと距離を取ってました犬(笑)

ペコ君がルークのにおいを嗅ぐことは無かったですねぇexclamation&question

次回会ったときには、嗅いでくれるかな・・・exclamation&question


この日は私、昨日よりもうんとうんとペコ君の近くを歩きました犬(笑)

ルーク連れたまま、撮ってた写真ですカメラ

DSC08810.jpg

DSC08813.jpg

DSC08816.jpg


前日、男同士の交流を深めてたルークとペコ父さんだったので顔(イヒヒ)
せっかくなので、ルークのリードをお願いしちゃいました顔(笑)

DSC08821.jpg

ルークさん・・・良いカホリを見つけたようですexclamation×2

・・・ペコ君、スリスリやらないそうですよ顔(汗)

「ルーク兄貴・・・何やってんの?」って感じだったんでしょうか?顔(汗)

DSC08823.jpg

DSC08824.jpg

DSC08825.jpg

DSC08826.jpg

DSC08827.jpg

DSC08828.jpg

スリスリが終わろうとした頃、真正面で向き合う感じになった
ペコ君とルーク犬(笑)

上の連続写真の最後、ペコ君がルークに飛びかかるような状態に
なってますがダッシュ(走り出すさま)

・・・この時、ペコ母さんはペコ君を呼び、私もルークを呼び
接触はありませんでした。

・・・接触してたら、団子になってガウガウ合戦になったのかしら?顔(汗)
どうだったのかしらね?顔(イヒヒ)

ペコ君、しばらく興奮した状態でしたが、ペコ母さんの声に
あっという間に落ち着きますぴかぴか(新しい)

このすぐ後に撮影した、ペコ君ですカメラ

私の声も、ちゃんと聞こえてるんだよね犬(笑)

DSC08831.jpg


「ペコちゃーんるんるん」と呼ぶと、いつでも「なーにー?」と
見てくれましたよ顔(メロメロ)

DSC08832.jpg

とっても気持ちのいい公園でしたリゾート

ペコ君もルークも、前方に新たに登場したワンコさんに注目したりして犬(笑)

DSC08833.jpg

昨日同様、付かず離れずで、お散歩を楽しみましたるんるん

ペコ父さん、ルークのリード持ってみて、どうでしたか?
シャコタンだから、ペコ君の時とはまた
感じが違ったと思うんですよね顔(イヒヒ)

予告も打ち合わせもナシでいきなりお願いしたのに
快く引き受けてくださって、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ここで・・・冬の荒れ狂う(え?荒れ狂う?)日本海をバックに、
写真を撮ろうカメラという話になりました犬(笑)

ペコ家、お顔を隠すのがもったいない、良い笑顔なんですが〜犬(笑)

DSC08840.jpg

・・・ん?ペコ君、カメラ目線くれませんでしたね?
それは・・・

DSC08842.jpg

こっちにルークさんが居たから、かな?

でもでも、ペコ母さんの持つペコちゃんのリードは
しっかりと緩んでいましたGood
私がペコちゃんをもっと呼ぶとか、したら、カメラ目線貰えたかなー?
ワンコに限らずですが、動物を撮るのは難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)


この日の空と海の青さは、ペコ母さんのブログの方で確認してくださいねわーい(嬉しい顔)
いや〜冬の日本海とは思えない・・・顔(イヒヒ)

下
ペコさんくれろ 
プチ散トレ&カニ祭り&来客トレ@アズ&ルークさん 2日目

http://peko0421.blog.fc2.com/blog-entry-374.html


さぁさぁ、せっかくですから、日本海の荒波を間近で体験(え?だから荒波?)魚
ごつごつした岩場を歩きました犬(足)

DSC08854.jpg

ペコちゃんはあんまり好きじゃないらしく犬(怒)
「ぼく、このへんでいいや」だって顔(イヒヒ)

DSC08868.jpg

ルークさん、さあ!「鳥羽ルーク」の見せ所よっっカラオケ

DSC08872.jpg

波が「どっぱーん魚」となってる写真を撮るのに、苦労しました(え?)カメラ

ああ、広場以外にも、海を眺めながらのんびり歩ける遊歩道なんかも
歩いたのですが。
そこの写真をあまり撮ってなかったなぁ・・・
ルークがペコ君の匂いを嗅いでるあたりが、そうなんですが顔(汗)
素晴らしい景色を堪能しながらのお散歩でした犬(笑)

遊歩道は、幅はそう広くないのですが
途中、ベンチもあって、ここでも記念撮影をしましたカメラ



ペコ君も、ルークも、ニッコニコ犬(笑)
たくさん歩いて、いろんな匂いかいで、楽しかったよねるんるん

ペコ母さんも、とーってもいい笑顔なのよ〜わーい(嬉しい顔)

普段のお散歩トレーニングの時って、実は記念撮影的なことで
ほとんどしなくって。

もちろん、写真が一緒に撮れ無くったって、トレーニングには支障ないのだけど。

こうして、お仲間さんと写真を撮ることも、したいなーって
改めて思ったのでしたカメラ

ワンコを撮る為に買ったカメラだけどカメラ
私はカメラ女子デビューしてから思ってる事があって顔(チラッ)

ワンコさんが飼い主さんや、人を見る目線だったりを撮れたときが
本当に嬉しくなるのです犬(笑)

ワンコはワンコだけでは生きられない。

人は、ワンコと暮らさなくても生きて行ける・・・けど
どうしてワンコと暮らすのかな?

チャーリードッグスクールに集まる飼い主さんの、ワンコを見る目は何処までも優しくて
そんな人を見るワンコの瞳はまっすぐでキラキラぴかぴか(新しい)

きれいごとに聞こえるかもしれないけど・・・
写真はそんな瞬間を映し出したりすることもあって
その場では気がつかなかった空気を、後から思い出させてくれたりしますぴかぴか(新しい)

まだまだヘタっぴーなカメラだけどカメラ
たまに「ぎゃおーーー顔(メロメロ)」って思える写真が(カメラ様のお陰で)撮れたりするから
これからも撮り続けたいなーって・・・

この写真も、改めてそんなことを思わせてくれた、素敵な写真です
(え?自画自賛過ぎる?まーいいじゃないの、私のブログなんだから・・・)るんるん

ここで、ペコ父カフェ、またまた開店〜喫茶店

今日は、カフェオレよ〜喫茶店

DSC08875.jpg

準備中のペコ家を眺める「上がって〜♪」してたルークさんと
下から見上げるペコちゃん犬(笑)

飼い主は、どっかり腰を据えて、いろいろお喋りできましたね〜
とっても楽しかったでするんるん

このときのルークの落ち着きっぷりが半端なくってグッド(上向き矢印)
お喋りしながら、小躍りしたいくらいだったのだけど(怪しいって?)
平常心、平常心・・・と、お喋りを楽しみましたキスマーク

ルーク、私の足の間に自ら入って、伏せてたんです犬(笑)

あぁぁ、このときの写真を私は撮ってなくって
こちらも、ペコ家が撮影してくれてましたので、是非見てください犬(笑)

下
ペコさんくれろ 
プチ散トレ&カニ祭り&来客トレ@アズ&ルークさん 2日目

http://peko0421.blog.fc2.com/blog-entry-374.html


ランチトレでの私の悩み・・・それはルークが私の顔見てワンコラワンコラ犬(怒)
今回の旅中は、無かったんですGood

多少吠える事はあっても、すぐに落ち着くことができた犬(笑)

自分なりに考えてみましたが、最初にチャーリーママさんに貰ったアドバイスが
ずばりそのままかな?って思います。

「私ならこの場合、おやつを使わないで『静かに』を教えるかな。」

この言葉を頂いたのは、夏休み明けの稲毛だったと思うのだけど
言って頂いてから、「・・・で?どうやっておしえる?」を、ずーっとずーっと考えてきましたが
ようやっと「コレかもしれないexclamation&question」と
思えた気がしましたひらめき

2月の稲毛で、検証ですダッシュ(走り出すさま)

いつもいつも、こちらの望む、思う通りの環境が整えられる訳は無く
セオリー通りに事が進まない事だって、当然ある。

その時に「さぁどうする?私?」と、慌てない私でいたい。

それには・・・経験するしかない。と、思うんですよね。

今回の福井の旅、無謀だったのかもしれない。
だけど・・・少なくとも私とルークにとっては
(願わくばペコ家の皆さんにとっても)
大変に素晴らしくて、楽しい経験になった、と、思っています。

あぁ、この時、ペコ君は、座ったり伏せたりすることはなかったそうなのですが
(テーブルの下でルークと鼻つき合わせたりしてたこともあったとかあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、ふたりとも一度もこの場でガウガウ言いあう事もなかったし
落ち着いてましたいい気分(温泉)
前日のランチよりも、壁になるものがすくない環境の中で
飼い主があたふたする事無く、カフェオレ飲みつつのんびりお喋りして
過ごせたのだから、200点満点だったと思いますGood

お喋りに夢中になっていたら、あっという間にお昼の時間になりました時計

さ〜あ、いよいよ、ペコ家に訪問です家

ということで、続きます
(引っぱり過ぎ?だって写真もいっぱいあるんだも〜ん)Hello











ニックネーム アズアズ at 00:08| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

1/12(土)〜13(日)は福井でペコ家とカニ祭り〜お宿は「わん庵」さん、お世話になりまーす♪

ペコ家に送り届けていただいたお宿は

わん庵 さん犬(足)

わん庵 さん HP 下
http://www.wannann.jp


ペコ母さんが教えてくれた
越前カニが頂ける、ペット連れが泊まれるお宿です犬(笑)

DSC08627.jpg

向かって右手に見える「わん庵」さんの看板の下には
ワンコを洗えるシャワーがありますいい気分(温泉)

玄関を入ると、とっても元気のいい若女将さんが
出迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)

玄関にも、ワンコの足を拭けるタオルが用意されてましたし
(写真撮らなかった〜w)犬(足)
フードボウルなども用意してくださってますぴかぴか(新しい)

DSC08722.jpg

食堂は玄関奥の部屋。

DSC08758.jpg

画像では3テーブルですが、4テーブルあって
それぞれ適度なスペースがありました。
リードフックなどはありませんが、そこは飼い主が工夫すれば
(イスに係留する等)問題ありません犬(笑)

客室は2階に4室。
階段で上がらなくてはならないので、自力で上がれるワンコか
抱っこできないと、ちょっと厳しいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
※わん庵さんのHPでもその旨は記載されてます

DSC08792.jpg

各部屋に冷蔵庫や浴室、トイレはありませんが
2階のホールにあります。
冷蔵庫は部屋毎に棚が分けられていて、ワンコのものだけでなく
人のものも入れられます雪

DSC08620.jpg

客室です犬(笑)

IMG_2159.jpg

今回、1人と1匹で利用させていただきましたが
2人と2匹でも十分過ごせる広さがありましたよ犬(笑)

ワンコがベッドに上がっても良いように、
カバーが敷かれてます犬(足)

私のお部屋からは、越前松島水族館が見下ろせました魚

海がすぐそばだというので、夕散歩がてらルークと出かけてきました犬(足)

ペコ家も、お宿や周辺の下見に出かけてくれていて
ブログで記事にもしてくださってましたので
そちらをご紹介〜パソコン

「ペコさんくれろ」1/6(月)の記事
「有言実行!」
http://peko0421.blog.fc2.com/blog-entry-372.html


詳細は上こちらでみていただいて
私は画像だけで紹介しますね〜(え?手抜きじゃないよ?)

DSC08637.jpg

DSC08635.jpg


ペコちゃん達も歩いたところだ〜犬(足)
と、ひとりジーンと感動しました犬(笑)

DSC08642.jpg

DSC08652.jpg

DSC08656.jpg

DSC08657.jpg

DSC08660.jpg

DSC08664.jpg

DSC08665.jpg

IMG_2175.jpg

DSC08670.jpg

DSC08671.jpg

DSC08674.jpg

DSC08677.jpg

DSC08678.jpg

DSC08679.jpg

海の水がとっても綺麗でしたリゾート
ルークさん、泳ぎそうな勢いだったんですよ〜顔(ペロッ)
お宿にシャワーもあったし、泳がせてもよかったかも・・・魚

DSC08685.jpg

DSC08697.jpg

IMG_2169.jpg

DSC08713.jpg

小雨がぽつぽつ降って来たところで
お宿に撤収〜犬(足)
(でもその後、雨に降られる事はありませんでした)

わん庵さん、お風呂については
家族で貸し切りで入れるように調整してくれるのですが
こちらは温泉ではないそうで・・・
(いずれは改装したいとお話されてましたるんるん楽しみですね〜いい気分(温泉)

ワンコのお留守番ができたら、すぐ近くにある姉妹旅館である
「出島荘」さんの天然温泉に入りに行けますいい気分(温泉)

「出島荘」さんHP
下
http://www.dejimaso.com



ルークはいつも通り、お散歩後に夜ゴハンとして
その後「留守番よろしくおやつ」の
豚皮ジャーキーを進呈してホネ

IMG_2178.jpg

「留守番おねがいねわーい(嬉しい顔)」と、自宅の時と同様に
部屋を出ようとしましたが・・・

ルークさん、おやつをぽろりとして慌ててベッドの上から飛び降りて
ついて来ようとしましたあせあせ(飛び散る汗)

無反応で部屋をでて、カギをガチャリパスワード

・・・ルークさんの声が聞こえましたがカラオケ
連れて行けるわけでなし、そのまま出島荘さんへ足

こういう時、ひょっとして、バッグINにしてたらどうなるんだろう?
・・・バッグが嫌いになったりして?などと思うので顔(汗)
フリーで出かけてます。

自宅での留守番時は、それなりの広さのあるサークル内に居るので
まったくのフリーでの留守番、それも環境も違う場所で、というのは
ルークは不安になるのでしょうね犬(泣)

それでも、ある程度の時間を経て部屋に戻ると、
大体静かにしている様子なので
出て行く瞬間だけ、かな?と思っています。

なんとかできたらいいなーって思うものの
このシチュエーションも経験が少ないので
しばらくしたら諦めて静かにしてる、ことをヨシとするしか
ないのかな・・・顔(チラッ)

わん庵さんを出て、数百メートル歩くと
「出島荘」さんの看板が見えてきますよ目

IMG_2184.jpg

IMG_2187.jpg

名湯、三国温泉いい気分(温泉)

IMG_2191.jpg

IMG_2190.jpg

海水の温泉で、とーーーっても温まりましたいい気分(温泉)

わん庵さんの若女将さんと、姉妹らしいんです、
「私と同じ顔した女将がおりますので〜わーい(嬉しい顔)」と聞いてましたが
・・・ほんと同じ顔でいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

気持ちのよい温泉、ありがとうございました黒ハート

ぽっかぽかを通り越して「暑いあせあせ(飛び散る汗)」くらいだったので
わん庵さんに戻るまでの道中、風がとっても気持ちよかった〜グッド(上向き矢印)

お宿に戻ったら・・・ルークさん「留守番よろしくおやつ」は
年末年始同様、やっぱりそのままでホネ
ふて寝(?)してた様子犬(泣)

「ただいま〜お利口だったねわーい(嬉しい顔)」と、おやつの続きを
食べてもらいましたホネ

さ〜て、いよいよ、本日のメインイベントレストランパート2
越前カニで宴withペコ家ですビール

ペコ家、運転手がお酒を召し上がらないペコ母さんにチェンジして
ペコ父さんも体調万全(だったですよね?)、次男君も一緒に
来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

お刺身の盛り合わせ、ビールでかんぱーいビール

IMG_2196.jpg

越前カニ、オスと、念願だったセイコ(メス)の
手(チョキ)茹でカニカニ〜手(チョキ)
会いたかったよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

DSC08730.jpg

カニ刺し〜るんるん

DSC08732.jpg

日本酒〜るんるん

IMG_2199.jpg

焼きガニ〜るんるん

DSC08736.jpg

日本酒2本目〜るんるん

IMG_2201.jpg

セイコガニ、解体ショー(by.ペコ父さん)〜るんるん
外子に内子、うひょひょひょのひょ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2202.jpg

日本酒、3本目&4本目〜るんるん

IMG_2205.jpg

IMG_2206.jpg

〆に海苔たーっぷりの、カニ雑炊〜るんるん

IMG_2204.jpg

2時間半ほど、食堂で過ごしましたが
何せカニ、手元は忙しいし、お喋りにも忙しくあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、ペコ家とペコ君の馴れ初めなんかも聞かせて頂いて耳
実はペコ父さんがワンコ苦手だった話も・・・exclamation×2

ああ・・・ここにもいらっしゃいましたよひらめき
うちの旦那ちゃんに、爪の垢をくださいーーーっっっexclamation×2
上
アズアズ心の叫び〜第二章

そんで、お喋りに大忙しだった私
珍しくだいぶ食べ物が残っていた状態であせあせ(飛び散る汗)

しかも、ペコ母さんが「ミソは苦手で」とか
ペコ父さんが「アズさん、これは食べとかないとexclamation」などなど
たっぷりお世話を焼いていただいたおかげで・・・

私の茹でカニさんペアったら、手つかず

そしたら、若女将さんが「持ち帰りしていいですよ〜わーい(嬉しい顔)」ってexclamation×2

それで、まさかのルーク&カニ連れて、帰る事になったのでしたぴかぴか(新しい)

いやー人間、やろうと思えばできるものね〜わーい(嬉しい顔)

と、食堂はお開きで、あとはお部屋でどうぞーと言われ
お部屋もどんな感じか、ペコ家の皆さんにも見て頂けたらと思って
お部屋までお付き合い頂きました〜黒ハート
(すいません、まだお酒も残ってたもんですからwww)

酔っぱらいな大人約2名を相手に
次男君とペコ母さん、優しくおつき合いくださいまして顔(メロメロ)

次男君、競技用ヨーヨーをやってましてですね
YouTubeで、カッチョイイ動画なんかを拝見した事はあったのですが

なーんとexclamation×2持って来てくれていて
目の前でやって魅せてくれちゃいましたーーーっっっexclamation×2

その時の、私の目の前でやってくれたヨーヨーの動画
撮ってあるんですけどねー顔(メロメロ)
何回みても、何がどうなってあーなってこーなってるのか
ワケワカメ・・・でも、とにかくすっごいカッチョイイのexclamation×2

次男君の顔が写ってるし、私が「キャーるんるんキャーるんるん」言いながら撮影してるので
公開は差し控えさせて頂きます(残念すぎるー無言で撮影すれば良かったよーw)

次男君のヨーヨー見たい方、私のスマホに入ってますので
私と会った時、いつでも声かけてくださいねるんるん

・・・「アズアズの声がうるさい顔(ぷんっ)」と言われそうですが顔(汗)

そんでね、無謀にも、やらせてもらったんです手(パー)

ツイーッと下に投げて・・・タイミング見てクイッ!とすれば
ヨーヨーが戻って来て・・・

戻って来て・・・

戻って・・・

来ない・・・顔(なに〜)

なーんーでーーーexclamation&question
上
アズアズ心の叫び〜第三章(いやホントに叫んだなコレはw)

競技用ヨーヨー、そういうもんだそうで顔(なに〜)

理屈はさっぱり理解してませんが、とにかく戻って来ないんですよ顔(汗)

そんで・・・紐を巻き付けて下に投げりゃーいいんでしょ?と
いーとーまきまきーるんるんいーとーまきまきーるんるん

まきまきーるんるん

・・・まきまきーるんるん

巻けないんですけどーーーっexclamation&question
顔(なに〜)

・・・はい、競技用ヨーヨー、垂らした状態で
ヨーヨー本体を回転させて、そんで紐を指にひっかけて
本体に引っ掛けて・・・まきまき完了end

・・・ちーともできませんでした顔(なに〜)

次男師匠(えーと、次男君ここから私の師匠になりましたw)に教えてもらって
何回かチャレンジするものの、まず本体を回転させるのができないw

そこは師匠にやってもらって、なんとか手元に戻ってくるのは
1回、できましたけどね顔(笑)

でもーでもー自力でできたわけじゃないからーーー顔(汗)

次回は自力でやれたらいいなぁーぴかぴか(新しい)

そうこうしてる間に、ルークさん、ツツツ・・・と
ペコ父さんの元へ犬(足)

メンズエステ、開店〜顔(汗)

ペコ父さんのお顔をですねぇ、それはそれはもう丹念に・・・顔(汗)

DSC08742.jpg

DSC08746.jpg

舐めまくってました犬(笑)

翌日もあるというのに、遅くまで酔っぱらいのおつき合いいただいて
ありがとうございましたレストラン

DSC08750.jpg


そして、ペコ家が帰った後、ワタクシ・・・

IMG_2210.jpg

ペコ父さんが解体してくれたセイコちゃんを筆頭に
その他諸々、本日のかに料理を肴にいただきながら
一人晩酌を楽しんだのでしたビール

深夜2時夜
食べ飲み終わって、寝落ちってた私(笑)目が覚めて・・・ふと見たら目
ルークは私のスカートをベッドにして、寝てました眠い(睡眠)

DSC08754.jpg

年末年始に引き続き、今回の旅でも実感したこと。

ルークさんはいつでもどこでも、どっしりルークさん犬(笑)

このブレなさ、見習いたいわーーー顔(チラッ)
マジでルークのこと、超〜尊敬するわ、と呟いて

明日を楽しみに、私もちゃんと、おやすみなさ〜いキスマーク

明日(1/13(日)も、いいお天気だよ〜晴れ

ということで、続きまーするんるん
ニックネーム アズアズ at 23:57| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする